今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

オッス、オラ人身御供

めっきり、赤黄祈りスピム御供が多くなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

 

気がついたら人身御供は使用率12位なんですね。

自分はユニット並べてナンボデッキが好きなので、精神的な相性が…という問題のみなんですけど、なんだか使ってません。

赤とか、青みたいに戦闘以外で相手ユニットを破壊する事がメインのデッキには相性がいいですよね。それは分かっています。

ただ、「はいはい、御供で祈りでしょ?」みたいに思われると悔しいってのもあります。

 

でも、基本御供って魔法石とセットじゃないですか…

ここでも魔法石問題が発生するわけです。

 

基本Jランクは主要カードは全部揃ってて当たり前。友達ならアタリマエ~的な、事がよく言われますが、

モブJのあっしは全然スカスカです。

カンナが3枚揃ったのもJになる寸前かなった後かくらいです。

そういや、粛清の騎士が3枚揃ったのも最近でしたね。

 

で、魔法石とセットの理由は、「相性の悪いデッキの時は魔法石の種に出来る」ってのがあるんですよね。

 

魔法石が無いと腐るタイミングで御供を引く事が多々ありますしね。

 

自分的には、魔法石がないのもありますが、予想外の動きをしたガールなので、何かしらオシャレポイントを求めてしまうのも原因です。

 

最近だとヴァイス・ヘルメスさんを無理やり登場させて楽しんでます。

ヘブン・ガイドとかフィフティニーとか、普段はなかなか見ないユニットとかカードっていいですよね。

 

阿修羅さんはお帰りください