今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

嗚呼、カイム

エラッタでBPが5000になってしまいますね。

ぶっちゃけポイント付くようになりそうですね。

3CP5000で1ドローはだったら、2CP30001ドローの方がいい感じがする。

青ヒトミも焼きやすくなって、ヴォジャも弱くなって青辛いかも…なんて思ったら、新PRが壊れすぎです。2CP5000で相手のみの全ユニットに沈黙って…糞でしょ?

青黄で軽減ツクヨミからジャッジメントでカウンタークロックやスペリオルが無意味になります。

どんなデッキでも採用できそうなので、虹色ユニットになりそうです。

 

逆に黄色のPRはなんでしょう…。珍獣に組み合わせるんですかね?

うすしおさんといい、黄色の進化は不遇な感じがします。

あとは卑弥呼が強くなりますね。不死デッキに高確率に入ってくるんじゃないかな?

 

死壊石の効果変更は個人的には助かります。死壊石で死壊石回収というどうしようもないパターンは回避できるって事ですね。

逆に死壊石があれば、軽減しやすいってのはいいところですね。

 

あとはスピム系ですね。

スピムは出て殴ったら役目の80%が終わってるので、BP変更はそんなに痛くはないでしょうね。

そして、だっくんがまさかの3CP。

2ターン目のアリエだっくんは確かに強かったけど、対応出来ない事もないと思うんですけどね。

祈り+ライズ+レイア+だっくんとか、嫌いな人が多かったんでしょうね。

可愛い女の子ユニットじゃないので、ヘイトが貯まるんでしょう。

 

また環境が大幅に変わりそうですな。

とりあえずツクヨミを3枚速攻で揃えなければ…