今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ここ掘れワンワン

お宝PRが埋まっているぞい!

なんかフォイルツクヨミを引けば、ベルゼとかアテナとかとトレードできるみたですね。

こりゃぁ、引くっきゃナイト!

 

って事で、全国はお休みしてひたすらブーストをしていたんですが、結局フォイルどころか、ノーマルも出やがりませんでした。

 

海洋だの、神拳さんだの、月影だのばっかり。

途中飽きて、全国2戦。

2勝。

昨日ガッツリやられたので、愛しのカイムさん入りのデッキに戻しました。

 

元々、序盤からカイムに頼るスタイルでは無かったので、そこまで弱い感じもなかったですが、赤相手だと怖いですね。

後攻は基本ソードダンサーかドリアード、2T目に粛清ってのが鉄板ルートなので、カイムさんの出番はそれ以降。

中盤に毘沙門対策に人の業を引っ張ってきたり、封印のツボを引っ張ってきたりする役目。

カイムさんが死んでも、なんとかなる盤面にしてからならギリギリ使えます。

ただ、自分以外でカイムは見ませんでした。

来季は2Pだな。

ただ、やっぱりトリガーを引っ張る能力は優秀なので、ポイントが付いたら使われるようになりそうです。

 

トリックメイジは今の内に頑張っておくように。

 

で、今日はPR目指してCPU戦で普段使わないJKと普段使わないデッキで、回し方を模索していましたが、2ターン目のバアルは強い。

先攻時に赤珍獣2体で2ターン目バアルの暴力。

こりゃ前期のピンクSとか、強かったのも納得。

あとは、精霊は勝負どころが難しいけど、上手い流れになれば結構強い。

 

今日は普段行かない前橋のお店に行ったのですが、EランクとBランクの中学生2人が店内対戦をしようとしていたら、何故かSランクの人とマッチングしてグウのネも出ないほどズタボロにされていました。

ほぼ初期の赤緑で、アテナ入りのデメテ精霊にはそりゃ勝てないよな。

俺もガチデッキで店内対戦しようかと思いましたが、大人気ないのでしませんでしたよ。ニッコリ。

 

そこのお店では枠の赤い人は居なかったので、ちょこちょこ覗いてましたけど、やっぱりあんまりランクが上がらない人は、前のめりになってる感じがしました。

姿勢ではなくて、戦い方がね。

あえてパンプを使わずに相打ちでOKなのか、何も考えずにパンプを使うのか、

これって結構初歩だけど重要。