今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

困ること

スターホースの馬の名前。

 

なので、アメノタジカラヲとか、そういうのつけてます。

 

で、最近めっきりCOJしてないんですけど

昨日もやっすい機械デッキ(壷抜いて、ツクヨミin)で遊んでみましたが、

2勝1敗。先攻で負け、後攻で勝ちました。

 

基本的にメインも含めて奇襲戦法が多い(まともにやったら勝てない)ので、今度開催される大会みたいなルールではくっそ弱いと思います。

 

そして今日はライフ1でCP0の状態でヘブンガイドを喰らいました。

土下座で死亡を回避してそこから4点捲って勝てましたけど、ついうっかりしてました。

白伏せ+武器屋+黄色伏せだったので調和かと思ってたんですが、全然違いましたね。

 

昨日の機械デッキだと、魔剣がかなり役に立ちます。

ピン刺しなので、アレですが、ここぞの場面でしか出ないので十分ですね。

CP2以下いないからユニット重いし。

 

基本的に常勝を狙うものではないので、ある程度のカバーで妥協するのも大事ですよね。

多分、300~500円をカード持ってる人にあげれば、このデッキのカードは全て(ツクヨミ以外)手に入る気がします。