今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

疲れるね

COJは結構疲れる。

今日は特に不利な状態からまくって勝利~な展開が2戦だったのもあるかもしれないけど、

ライフ6-1とか、7-1とか、7-2とか、圧倒的不利な状況でも頑張ればなんとかなる事もあるんだよね。

 

ってな訳で、本日2戦2勝。(先行1、後攻1)

 

昨日はプレイしなかったので、機械Aデッキの戦績は12勝4敗。

最新戦績も10戦9勝になりました。やったぜ!

 

ちなみに今日の1戦目は衝動グレイスウルフィンがどうしようもなくて、困りました。

インペリアルCCOとかも出てくるし。

困った時は毘沙門!から機械を展開させ、ブロッカーのハシビロ皇とその他をJKで戻して総攻撃で逆転。

LV2のCCOに殺されてOCされるのを嫌って、タケミカヅチもチャンプアタックしたりしました。

ドリホエとか居たら、死んでもBP2000UPでデカイ壁になるしね。

 

2戦目は珍獣に先行取られて、2T目で犬がOCして更地にされ3点取られ、3T目にドンがOCしてさらに点をむしられ…。ライフは6-1。

先行クソゲーの展開でしたが、なんとかでかいユニットを並べてライフ削って、次ターンでジャッジ。

スペースはないだろうけど回廊が入ってたら負けてた。

あとは、お相手さんが最後の最後でガバッて、こっちのブロックの順番を読み間違えたってのもあるけど、読み合いがこういうゲームの醍醐味なので、仕方ないですな。

 

ノータイムで最善手が指せる時の方が、後でドッと疲れが来るから不思議。