今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

そしてまた

赤デッキが増えているような気がします。

 

こんにちはおじさんです。

戦士デッキはすこぶるいい感じで、イベント進行中でありますが、どうしても序盤のチェインに弱い。

 

今日は赤青ばっかりだったから、LV2にしてもダメだし…な状況いっぱいありました。

半ば強引に、蠅からマーヤで業踏んでくれた子もいたけど、こうなってくると秩序の盾を持たせたい。

本買っておけばよかったな。ツタヤにあったのに。

 

機械も戦士並んでしまえば焼きには強い。

並べてる途中に焼かれちゃうと負ける。

 

なんか、

特殊召喚でも加護は残ります。ニケのは場に出た時の効果なんで消えるだけです」

って言ってた子がいたな。

今日特殊召喚したダンサーは加護なかったよ。w

 

あと機械デッキを使っていると、意外と多いのが「サイボーグ僧兵のブロック効果」を忘れて殴ってくる人。

いや、確かに地味でなかなか出くわさないけど、初期からいるんやで。

忘れんといてな。

 

今日喰らって凹んだのは初手カンナ、2T目軽減ジャンプー。3T目ジャンプー下げ玉璽で鎮静剤…。初手ダンサーを出せなかったばっかりに…。

 

そこから粘りましたが、毘沙門連打で負けました。w

 

ゆし、明日でイベント完走しよう!