今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

機械ミラーマッチ

イベントももう完走するけど、初めて機械デッキと対戦しました。

 

オイラ後攻

1T目

先行初手ハニワ&軽減僧兵。

機械デッキの運用はお手の物なので、後攻初手はカブト虫&ハニワ&軽減僧兵。

 

2T目

先行…スピードシャークでエンド。

俺…軽減カパエルからタケミカズチ。

 

もうここからはイジメみたいな感じでした。

機械ミラーは先に並べた方の勝ち!

 

あとは戦士デッキ使ってる時に、トリコンとも当たりました。

ミューズがお相手のスピムにぶっ刺さり快勝。

 

そして相変わらず僧兵のスキルの忘れられっぷり。

数回撃墜しました。

 

で、やっぱりユニット展開の早い機械デッキはライブオンとの相性があんまりよくないので、センポジに戻しました。

いくらAデッキだからといってもイベントで勝率5割は宜しくないです。

戦士は6~7割行けました。

多分、機械はヤシオノトクリがちょっと状況次第のカードになってしまうからかな。

カンナが多いから後攻時にあると嬉しいカードなんだけど、侍とか不屈で立ち上がるから使いどころがないし…。

機械デッキの天敵は巨人。タケミカさんが加護のせいで殴れないし、強いし。

かと言って、ツクヨミさんを増やすとしても土台がないからフジツボ兄弟?そうなるとヤシオさんがクビになる感じなんですよ。

機械デッキは使ってみると、アレコレ付け足したりしたいものが出てきて、かなり深いのかもしれません。暫くは楽しめそうです。

 

あとは、御供連発珍獣はキツかったです。1T目、2T目連発で手札にLV3のカンナとバクダルとリーナって…。勝てませんがな。

 

それと結構負けた理由がガバガバで自爆したのが多かった。

イベントだからって適当なプレイばかりしちゃいかん!

 

それと2体戻しのJKがもうすぐMAXになるので、変更するんですが、そろそろ自分に課した「サブカはLVMAXになるまでJK変更禁止ルール」がキツくなってきました。

JKに合わせたデッキ作りを覚えるのにはいいんですけど、ランクが上がっちゃったからなかなかしんどいです。

 

予定はピンク。

今のところ、

ハッカー全JKMAX

探偵1&2MAX

で、7個目がシューティングスター。

ホントはライズとかしたいけど、辿り着くまでが大変。

 

EN回復でブレドラ2枚目引いたから、やっぱりピンクかな

f:id:pino-kio-RX78:20150309012201j:plain

(C)SEGA

サブもJ4にはたどり着いたけど、カード無いからデッキ作るのも一苦労。

JK縛りと一緒にカード移さない縛り(PR以外)もやってるので、未だに引くカードにNEWマークがいっぱい出ます。