今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

勝てないなぁ…

今日はJ3の人といっぱい当たった。

14戦やって6戦。ちくしょう。

 

でも前ほどJ3の敷居が高くないから、J4とほぼ変わらない気がします。

で、本日の14戦の内訳は…

メイン4戦侍Cデッキ。2勝2敗。AP+60

サブ10戦機械Aデッキ。5勝5敗。AP+800

 

侍デッキは強いし、使いやすいんだけど、単純すぎてあんまり面白くはない。

かといって、他のデッキを試している余裕もないので、メインはほどほどになってしまう今日この頃。

それにしても機械デッキ楽しいな。

バアル配布の頃からずっとサブは機械デッキ。

元々ワンチャンあったのに、タケミカヅチでさらに強くなったので安定感抜群。

しかも適当に組んでもオリボA。

そして順番にも結構気を使わなくちゃいけないので、面白い。

 

また、サブばっかりですか…って言われちゃうけど、両方同じJ4ランクなので許してヒヤシンス。

今日は引きが悪くて、機械でも侍でも負けた。

機械は回廊引けば勝ち!な状態で、8ターン目まで引けず負け。(2積みでデッキ残り10枚…)

侍も8ターン目ま三日天下が引けずに焼かれ死に。

 

ちゃんと3枚とか、2枚とか引けるように入れてるし、侍に関しては選ばれし者とかも入れてるのになぁ…。ちなみにその時は選ばれし者も引けなかった。

 

これが引ければ!ってのを無くすと勝率が上がるんだろうけど、圧縮とサーチでってのは前回も書いたけど、このサーチや圧縮要因すら引けない時はどうしようも無いお。

 

今日の機械の2ターン目毘沙門+ジャッジ、3ターン目回廊+ツクヨミ、4ターン目人の業+サイボーグ僧兵。みたいな流れじゃ、絶対勝てんわ。

 

そして何故かサブにはフレンド申請がちょいちょい来るのに、メインにはちっとも来ない不思議。

世界ふしぎ発見!

 

あと、アフロのJK1がMAXになったので、ピンクを始めました。(サブはLVMAXになるまでJK変えられない縛りでプレイ中)

全くもって機械と相性が悪いです。まぁ、アフロも悪かったですけど。

もうLV8なんですが、全国で多分10回も使ってない気がします。

JKを打つ前に勝つか、打てずに負けるか。

ぶっちゃけ、そんな状況でも勝率5割はなんとかなるんで、JKはなんでもいいかなと…最近割り切っています。

☆君の1はすごく機械と相性良かったのになぁ…。

ピンクの2は機械(主にタケミカズチ)と相性はいいハズなので、早いとこLVMAXにしないと…。