今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

へんてこ

今日もちょびっとイベントを消化してきた。

魔道士多くね?

 

まぁ、別に勝とうが負けようが気にしてないし、

むしろ負けより一試合の対戦時間が長い方が嫌かもしれない。

 

長いこと戦った挙句、負けとか目も当てられない。

 

今日は魔道士相手に友情コンボが決まって勝ちました。

シスターでブロックするつもりだったのか、カウンタークロックでレベル上げてくれるので、ブラックバニー&デメテ展開からの早打ちでシスター除去。

しかもカウンタークロックでこちらのユニットのレベルしか上げられない状況まで持っていったので、レベル3にしてもらえてBPも増えて不屈もついて再度アタックが出来るホイ!

友情コンボで全ユニットBP10000オーバー。

回廊が怖かったけど、魔道士に入れるスペースは無かったようです。

 

で、サレンダー出来ないから、降参する時ってユニット撤退とかするじゃん。

そん時に赤ヒトミとか赤沖田とか、演出に時間が掛かるうるさい奴をきっちり撤退させてから殴ってくる紳士エージェントも意外と多い。

煽ってくる人も相変わらず多いけども。

あとは負け確で諦めずにチャンプブロックの意味もよくわからないんですが、ワンチャンすらない場面で粘る理由ってなんでしょう?

普通にオールアタックでも勝ちのラスト1点のアタック通してくれないから、時間短縮の為ジャッジしました。

殴ってからのジャッジだったのでお相手には煽りに見えたかな?

でも、負け確で諦めないからやで!

 

そして最近ホームで2台掛け持ちで同時にプレイしている人がいるんですけど、そこまでする理由もわかりません。

Cランクでほぼ初期デッキだったし。

 

なんだか、COJも変な方向に行っちゃうと困ります。