今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

久々に見た

COJが長時間満席。

 

なにかあったけ?

まぁ、いいですけど。

 

本日は初戦でJ3さんの珍獣に負け。

アヤメ+ナギでの三日天下という最高のスタートも、2ターン目でバクダルチェインというさらに上を行くスタートに負けました。

最後煽られたしな。ちくしょう。

 

2戦目は機械デッキ。

機械が出てきた瞬間になんとなく勝つ為の流れが分かってしまうのが、

根っからの機械デッキ使い。

バーンカウンターをトリガーにさしてブラフ。

機械は並べてなんぼだから、絶対通ると思ったんだ。俺でも通すし。

スピードシャークは即効で焼いて、サクッと5体並べて拒絶セット。

タケミカヅチの効果を発揮しようとしたら4体並べないといけないから、その習性を利用。

案の定ハニワが出てきて拒絶発動。

あっさり武蔵も引いて、貫通で勝利。

機械デッキと希に当たりますが、どのデッキを使っていても高確率で勝てます。

自分がやられて一番嫌な動きをすればいいので。

 

強いデッキって、分かっていても止められないパターンも多いですけど、機械デッキに関しては弱点も結構ありますし、最強のデッキではなく高オリボが売りのそこそこ強いデッキくらいですし。

そんな機械デッキを200戦以上使っているオジさんです。

 

初手ハニワ、2ターン目ビートル+シャークもチェインで更地になりますので、相手のデッキによって動きを変えなきゃならなかったりします。

最近「機械デッキ」で検索してここにやってきていただける方も多いので、機械について熱く語ってみました。

 

でも機械デッキは面白いよね。