今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

新カード強い

ボコボコにされました。

なので、自分もお金がないながらも新カードを購入。

 

VRの策略の装填・黄龍・アルシエル。

この3枚ばかり出ました。流石に3クレ×3連続で策略の装填はムカつきました。

なので、この3枚は鬼余りです。

SRはなんか相手のライフが増えるやつが1枚だけでました。

目当てはRなんですが、クソほども出ませんでした。

あとで余ってる人に貰おう。

 

で、とりあえず3枚引けた光鷹丸と1枚しか出なかったサツキを投入。

秩序の盾がつけられる桃源郷もセット。

加護秩序三日天下ナギだー!

ドヤっ!ってやりたくて。

 

新カードのSRだのをいっぱい積んだ人には負けましたが、同じくらいの資産の人にはなんとか…。

そういや四聖獣デッキに負けた。

黄龍まで出せれば強いんだよな。

 

結局7戦で4勝3敗。連敗スタートからなんとか盛り返しました。

 

消滅耐性のお陰で星君は絶滅しました。

今日は時矢ばっかりでしたね。

 

最後に星君と当たり、残り13枚まで3積みの三日天下が引けずに死にそうでした。

でも、そこで人身御供されました。

盤面は相手が有利でしたが、ライフ1まで削って次ターンライズだから打ったんでしょうが、初手からピン差しのサツキを大事に取っていたので、このタイミングで弁慶&サツキ+三日天下。場には加護付きLV2ナギ。

何故かライズを打たれましたが、星君がギターを弾いただけでした。w

で、ウィンナーが2体出てきて終わり。

 

手札にはLV3の光鷹丸が居たので、出して4点。

赤沖田でトリガー割って、秩序の盾も付けてみました。

したらばサレンダー。

こういう展開はしびれます。

 

それにしてもサツキは難しい。

相手が星君や御供連発系のデッキなら出せるけど、結構腐ります。

3コスでBP6000は合格点ではありますが、3積みにはならないカードかもしれません。

光鷹丸はいい感じです。黄色なのでジャッジに直結しやすいし、弱肉を外す事も可能。

こちらの1コスのIZOくんはサツキが出ていれば死なない。

 

なんだかんだで、ホームのJランくん(初めてホームで話せるようになった彼もいまやJ4)と「今回の新カードは珍獣には逆風だよね、星君もキツイでしょ?」と話をしていましたが、横を見ると4台中3台でプレイしている人が珍獣デッキでした。(内2人が星君)

 

SS以下ではまだ珍獣も星君も生きているみたいです。

そう考えるとJランってみんな頑張ってるな。

ゆしJ3になるか。