今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

勝てないオブジョーカー

でもあるし、空かないオブジョーカー。

 

ホームの環境がすこぶる悪い。

朝から晩までいるグループがほぼ占拠している状態になっていて、やっと空いてもすこぶる台が汚い。

タバコ1箱吸い切りましたーって感じの灰皿も置きっぱなしだし、画面周りも灰がいっぱい落ちてるんだよなー。

マナー自体もよろしくなくて、基本1クレ交代のハウスルールなんだが、連コインも凄いんです。

 

なので、数人の常連さんたちを最近見なくなりました。

自分も他の店に浮気しそうです。

 

元々ゲーセンってのは特殊な人たちが多いのは理解はしているんですが、やっぱり変な人は多いです。

困ったものです。

 

さて本日は、その方々がいなくなるまでスターホース

居なくなってからCOJは5戦。珍しく先攻を多く引くも3勝2敗。

昨日といい、相変わらず勝てません。

 

いや、理由は分かっています。

ニケバアルとの相性がすこぶる悪いからです。

ニケバアル多すぎんよー。

 

本日は侍デッキを組み替えて毘沙門とカイムをピン差し投入。

かなりの高確率で狙ったタイミングでカイムが出せるも、持ってくるのはいつも業…。

2ターン目に城を爆発させないと勝てないし、爆発させてもパンプが刺さったバアルを止められない悲しみ。

 

ニケの次ターンでバアルじゃなくインペリアルデュポでも相当困ります。

先行をもらっても攻めきれないのでどうしたもんかと…。

思い切って侍に蠅王を混ぜてもいいのかもしれません。

 

なんだかんだでニケバアルの対策しとけば、勝率が上がりそうなシーズンですね。