今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

あっかーん

f:id:pino-kio-RX78:20150509190829j:plain

雑に名前を隠しました。w

本日4勝3敗。

昨日も今日も負け越してはいないけど、うまく勝てない。

結構ギリギリの勝負が多い感じです。

ただ、ニケバアルに対しての動きをしっかりやっとけば5割はなんとかなる感じですね。

それほどニケバアル系のデッキが多い。

ランカーリプレイ見てもSデッキが多いのも影響してるんでしょうね。

 

あと、策略の装填は強いね~。ぶっちゃけ新カードのガチャのVRは半分以上このカードしか引けてないんで、要らないんですけど…。

 

新SRが無いとアカンのか!ってくらい、新SRが飛んできますが、そんなの無いので無いなりの戦い方を模索中です。

バーンカウンターが意外といい場面でブッ刺さるんですけど、如何せん大事な場面でなかなか引けない。

魔法石も無いので、この方法は諦めました。

ユグドラシルも困るので、毘沙門を増やしてアテナを入れてみました。

思い切って弁慶と回廊をハズして、蠅魔王も積んでみたりして…。

なんだか侍?デッキになってます。

 

蠅魔王は毘沙門の後は強いけど、なかなか打つタイミングが難しい。

まぁ、ベースはある程度決めて少しづつテコ入れしていくのが良いでしょうね。

 

あと、機械デッキですが、ユグドラシルで詰んだので、アリアン投入。

へんてこな動きになりますが、ユニットの展開が早い機械だと意外とアリかもです。

 

あと、新PR欲しいですね。効果知らないけど。

フラガラッハをやっと1枚引けました。