今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

リハビリ終了

昨日一日引きこもってたので、今日はCOJしました。

 

相変わらず、後攻・後攻のスタートで嫌な感じでしたが、3戦目で無事先攻も引けて、2勝1敗。

アクティスが虹色キャンパスをくれました。やったぜ!

 

で、今日の対戦は赤単、ミュウハンデス、赤青でした。

1戦目は先攻3Tアレス着地されて何もできず負け。

 

2戦目は先攻ミュウハンデスにライフ5:1までリードされてからの逆転勝ち。

ユニット2体の状態でインペリ打って殴らずにターンエンド。

↑この選択がおそらく唯一の勝ち筋だったんだと思います。

逆に相手は勝ち筋を逃してました。勝ち確の流れもあったんですけど、トリガーに色々差してたお陰で警戒してくれたんだとは思います。

 

3戦目は先攻貰ったので、ゴリっと押して勝ち。

侍デッキの先攻3Tベルゼは、なかなか警戒されないので、刺さる事も多いです。

ただ、ベルゼは2枚しか持ってないですが、奇襲として使うのであれば2枚なのでちょうどいいです。

 

今までの無理やりBデッキに比べたら、Cデッキの安定感は桁違いです。

なんだかんだでファンシーワールドも創造神の涙も嫌いじゃないんですけど、なかなか難しいカードなのでうまく使える時ってのが少ないんですよね。

なので生命の矢と武器破壊にしました。

生命の矢は強いですね。

警戒もあまりされないカードなので、ここ一番のタイミングで使えると戦局を大きく変える事も出来ますしね。

相手のジャッジキルのラストアタックに被せると、逆にカウンターキルができたりします。

 

五右衛門ワンショットにも刺さるので、お守りにはちょうどいいカードですね。

今日は、お相手のホークアイショットに被せて発動させてみました。

実際強い!

 

2枚目が出た事だし、2枚積んでもいいんですけどスペースが難しい。

まぁ、グラウンド・ヘビィの枠に入れちゃえばいいんだろうけど。