今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

赤デッキ

本日の全国対戦は侍デッキ使って、青単に拒絶決めて勝ち。以上

1勝0敗。

 

で、そろそろ赤デッキとか、赤黄とか赤青とか使ってみようかと思ったんですが、

 

風紀委員マコが2枚しか持っていない!

 

という事実が発覚しまして…

 

ハンデス…、ヒュプノスが2枚で作れず。

 

J2の人に、マコ余ってたら頂戴!

って言ったらくれたので、ありがたやー。

お返しはいらないそうです。よっ、聖人!

 

軍神ヘカテーが9枚になったので、誰かヒュプノスあたりとトレードしてください。切実。

 

で、そんな状況だから今まであんまり赤に触れてこなかったので、CPU戦で感覚の練習。

CPUを相手にしてはいるけど、こういう時は脳内で仮想の相手と戦っています。

常に3T目には軽減ベルゼが飛んでくるイメージ。

色んなデッキを想像しながら回してみたけど、まぁそこそこは戦えるかな?

いまいちスピムが効果的に使えていなかったけど。

 

そして、オシャレ枠に何を入れようか思案中。

基本、テンプレデッキは使わないので、悩む所。

侍デッキもベルゼ&毘沙門入れてたし、機械はアリアン積んでたし、

その前はヘブンガイドさんだったし…。

 

相手の意表をつかないとカードが揃っていない勢は厳しいですよね。

 

それにしても、魔法石パックは悩む。

欲しいけど、買ってしまったら甘えになるんじゃないかと…。

 

カードは全然ないけどJ2だよ!くらいの所まで行きたいけど…、結構大変なんだよなー。

甘えちゃおうかなー、悩むなー。