今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

次のイベント

これはヤバそうな匂いがする。

 

先行初手の意気投合+アンフェアがアド得しかない。

アンフェアだけでもキープしておけば、後攻は1ドロースタートになってしまう。

その動きをされたら3ドローにした意味が皆無なのはあえて無視なのだろうか?

 

せんこうが圧倒的に有利なルールだと思うのは自分だけなのであろうか?

 

ま、それはそれ。

出張から今戻ってきまして、出張先でちょぴっとCOJしました。

サブは機械→Aアリアン戦士にしましたが、焼きに弱いのとアリアン前に毘沙門食らうとキツい。1勝3敗。

メインはついに甘え発動で、魔法石パックを1セット購入。

魔法石が1枚入っただけなのに強い!

いや、これ3枚入れたらめちゃくちゃ強いんじゃない?

まぁ、3枚入りが普通っぽいんだけども。

2勝。

毘沙門とファントムとベルゼとミューズが入っ変則侍デッキですが、万能性という物を重視するとセオリー外になってしまいました。

後攻初手で事故りましたが、生命の矢を入れていたのでなんとか勝てました。

序盤の生命の矢はホントに強いなぁ…。

さすがSRって感じです。

 

さて、今日も仕事なので1時間ばかし寝ます。