今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

うるさい

駅周辺はうるさい。

安倍辞めろとか、戦争反対とか。

正直自分も戦争は反対だけども、それとこれとは別な話。

 

そして今日一番のビックリは

www.yukawanet.com

blog.livedoor.jp

 

これだった。

よく出来たコントですか?

日本ってスゴイ国だなぁ…と感慨深いものがあります。

 

とりあえず、前にも

blog.livedoor.jp

こんなゆとり系の話もありましたね。

 

ぶっちゃけ、自分は思想家でも政治家でもなんでもないので、意見をちょびっと言うだけですが、

理想だけ言ってればそれでいいと思っている人は大嫌いです。

戦争は反対ですが、その背景にあるアメリカとの関係改善等を考えると、難しい所でもある問題ですし。

とりあえず、反対ー!って言うだけなら簡単ですが、代替え案を出してみろ!と言われると、国民全員から100万ずつ強制徴収してアメリカに渡して納得してもらう。

とかしか出てこねーし、それこそそっちの方が非難受けるだろうし。

 

とりあえず、色んな事を色んな角度から話し合えばいいんじゃないですかね。色んな人が。

 

今日はマジメに終了。

風邪を引いたのか熱っぽいし寝る