今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

イベント&全国対戦に向けて

デッキ調整。

 

侍デッキにパールバティとスピード違反を入れた変則侍デッキと

ヴァルゴがまだ2枚なので心もとない巨人デッキを作成。

 

ホームの人に店内対戦してもらった。

巨人はある程度並べてからの集落が強すぎる。

場の全巨人のBP2000UPはやりすぎ。

デュポとかを並べてエンビル投入の集落。

相手はBP9000のエンビル抜けないし、BP8000のデュポは止まらない。鉄槌もあるしね。

エンビル立てた後ならヴァルゴで集落持ってこれるし、色々ひどい。

弱者の回廊か、毘沙門しかサックっとした対策無いかも…。レベコンでもいいけども。

 

そして変速侍は後攻初手パールバティの安定感。

3CP1ドローなので、アヤメだと今までより不利になってしまうので、3CP6000ユニットでもあるパールバティは強い。

アヤメを出す場合はブロックナイトあたりも一緒に出せるならいい。

とりあえず後攻は強制的に軽減が刺さってる状態でのスタートだと思ってプレイしないといけないので、3CPは使い切りたい。

後攻初手は結構悩む。

 

それとウィルスは、効果も強いけど相手の場を圧迫する事が出来るのも強いところですね。

ウィルスがいると4体までしか展開できないですからね。

横に並べる事を邪魔できるので、魔導師なんかを相手にしていても火力を抑えられます。

 

色んなパターンを頭に入れながらプレイしないと死ぬので、もう少し調整&勉強します。

 

ぶっちゃけあんまりカードにお金をかけられないので、運用を人一倍頑張らないと勝てないのです。

 

あと、後攻初手パールバティのいいところは、ほぼ確実に次のターンにライブオンが発動できるって事ですね。

人身御供はやめてください。

ただ、初手パール+ライブオンが、決まるとスゲー強いですぜ。