今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

メインでの全国デビュー

やってきました。

相変わらずの後攻連打スタート。

パールバティが毎ターンジャンプーされたり、

戦神が毎ターンドッカンしたりで、3連敗。

 

査定がガバガバになったので、逆に連敗時の炎上は加速。

4戦目はJ4さんとの格差マッチング。

これは負けられないと頑張って勝ち。

勢いつけてJ2さんにも勝って3連勝。

結果3勝3敗の5割。ガバガバ査定なのでこれで約AP600増える。

こんなのってないよ!今まで苦労したのに、すぐにランク上がっちゃうじゃん!w

 

そしてサブカも全国5戦。

昨日同様3勝2敗。

よく見ると1.1以降のSRが1枚も入ってないデッキなんですが(サブカ自体にSRがほぼ入っていない)、それでも5割は勝てますね。

先攻1ターン目デメテ、2ターン目ヤマトタケル早打ち+軽減サラスバティが結構強力です。天帝様で終了するのが難点ですけども、1.4で神のカードが増えたので、タケルくんがBP20000とかになります。

 

黄色(パールバティ)が多いので、サラスバティがなかなか活躍してくれますが、ジャンプーやゴスロリが厄介なので怪盗Zでも入れておくと便利かもです。

 

それとやっぱりクローン生成は強いですね。

狙ったユニットがもう一枚引けるだけでも結構優秀なのに0CPで、1:1交換。デッキ圧縮にもいいカードです。腐る事も少ないので、5点付けちゃいます。w

あとはヴァルゴが強い。

黄緑デッキなら偽カイムです。今まで使用率上位に君臨してきたカイムを脅かすには十分すぎる強さです。BP6000はエラッタはいるかもってくらい強いです。条件が整っていればカイムより能力があって、BPも高い!さようならカイム。

 

ちなみにサブカのデッキは1.4のカードはパール×3とクローン生成のみです。

この程度でも戦うだけなら充分いい勝負ができますね。

1ショット系にやられたので、スピード違反とか入れてもいいかも…。