今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

イベントの件

本日は出張でとても疲れたので、帰宅してます。

 

イベントはどんなデッキが多いのか…そんなことを考えております。

 

戦士デッキでうまくいくかな?

 

それと、メインのAPは盛り返すことができるかな?

 

それと、昨日から新倉庫でプレイをしてみて気がついた事。

 

緑デッキは弱い!

 

あくまでも初期デッキの場合ね。

緑単色だとどうにもならない局面が多いので、初期の単色は微妙。

貰える獣パーツと初期カードの組み合わせた赤緑がいいみたい。

Cランクでアリアン珍獣とか、イザナミレベコンとか、ベルゼとか使ってくる人の相手はキツいけどね。

実際、サブカ勢はプレイングだけでもなんとかなるんだから、強いカードはあんまり入れたらあかん、まさに初心者狩りじゃないか。

強いカード入れなくても、初心者狩りになってしまうのだから可愛そうやん…。

相手と同じような資産のデッキで戦えば、例えば戦い方の参考になるのではないかと思う訳ですよ。

ああ、そーゆのもあるのか…って。孤独のグルメみたいに。

 

そんな理由もあってテンプレデッキが苦手です。

「知ってた」ってなるだけだもの。みつを