今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

アリアン珍獣ゆるっさない

おはようございます。

 

今朝は神奈川から更新です。

どうも、今期はアリアン珍獣が多いんじゃね?的な流れになっているので、

イベントで使ったアリアン珍獣ポカスカジャンデッキを再構築して行きたいと思っております。

 

後攻の場合、初手軽減エンビルがベストです。

どうせ、先攻はにわ&ウィンナーで次にヴァルゴとか来るので加護は大事です。

追い風毘沙門にしても3ターン目以降なのでそれまでにジャンヌを手札に用意します。

あとは、決起使ってで殴ってくる事もあるのでパンプもしっかり入れます。

ライトシールドとかしっかり。

でもって、出来ればジャンヌが2体以上いる状態でセイグリット打って、守備を万全にします。

もっと守備を安定させるためには、追い風のタイミングでランプを差してメタりましょう。

あとはシヴァとかくらいしか、突破口がないのである程度ケアします。

 

後半はPRの袁紹使ってどうしようもない感じにしてあげれば大丈夫。

アリアン珍獣だけには負けたくないって人はこんな感じでいかがだろうか?

 

青相手でも結構戦えるよ。