今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

久方ブリーフ

大分放置になってしまいました。

本日無事に神奈川から帰還いたしました。

 

来週は大阪かもですが…

再来週は九州です。

 

結構嫌になっています。仕事。

 

さて、久しぶりにCOJやって全国対戦出来ました。

4戦。

 

1戦目後攻、J4さんのイザナミデッキ。

ライフ1まで削るも、負け。

2戦目後攻、J4さんとイザナミデッキ。

初手テレス→2T目ウィルスで何もさせてもらえず撃沈。

 

ここでインペリを諦めてセイグリにJK変更。

青対策をしつつ微調整。

 

3戦目後攻、J3さんの赤青系実りの収穫から弱者の回廊狙いデッキ。

相変わらずの後攻の引きに悩まされるも終始攻勢、更に途中で狙いにも気がついたのでうまく立ち回り、最終的にインドラ+アディオスで快勝。

4戦目先攻、J3さんの昆虫デッキ。

いきなりパピヨンがLV3で出てきたのでニッコリ。

やられてるフリをして攻撃を誘い生命の矢でポッキリ。

ライフ1まで削られるも、お守りで入れてたピン差しのアリアンロッドで勝利。

 

それにしても挑発やシャドウメイジがウザったい。

加護つければそれほど怖くはないので、セイグリ+マネキーニャを採用してみたんですけど、対策すると当たらなくなる不思議。

 

ほぼ2週間ぶりの全国対戦は4戦だけでしたが疲れました。

またちくちくAPを稼いでいこうと思います。