今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

舐めプ、良くない

キマリ、許さない。

 

ごきげんよう。

いや、まぁ、なんというか、舐めプというよりはプレイミスなんだけど…

勝利確定してるのに、すっかりインターセプトをセットし忘れて次ターンで負けたり、

軽減するつもりが、場に出しちゃったり、

普通に沖田がいるのに唯一のジャンヌで殴りかかっちゃったり…。

「初心者あるある」に出てきそうな事ばかり…

「貴様のようなクソプレイヤーはSSなど早いわ!」とSS10まで落とされてみたりw

 

いかん、いかん、イカンガー

確実な勝ちより、気持ちいい勝ち方とかばっかり狙っちゃダメ。

ジャッジメントが気持ちいいからって、そればっかり狙っちゃダメ。

 

と猛省しました。

そこから、なんとか巻き返して本日の勝率5割、SS8に復帰。

 

でも、勝ち筋をきっちり決めてデッキを作るって大事ですね。

ひとつだけじゃなくて3パターンくらいあると結構戦えますね。

今のデッキは、相変わらずジャッジメントと正拳突きがキーカードです。

 

そしてついにリーフィアさんとエンビルさん3枚目ゲトー!

ジークさんと、ベリアルさんは4枚目ー。

ジャンヌさんは11枚目ー。光明も3枚目ー。

CのフォックスコマンドーとRのフィフティニーはまだ1枚なのに…

 

 魅惑のトリアと熱愛のフェリアが使ってみたい。

熱愛のフェリア、ファンガスガールで対珍獣に使いたい。

早く2枚目引かないかなー?