今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の

COJ

後攻おじさん。 本日後攻5連戦。まぁ4勝1敗ですけども。 なんだかんだであと☆4で完走です。 よくわからんけど、3戦3勝の人とか最初から最後までターンエンド連打だったんだが、何故だろう? JKは墓地回収を育ててみてます。 色んなデッキと相性いいしね…

エラッタ待ったなし

COJ

多分エラッタされるんだろうなぁ…。 って、ほぼ確定定期に思っているブッ壊れ新カード。 サツキ CP3で侍に消滅耐性はいざ使ってみるとデッキの相性ではどうにもならなりますね。 アレスやガブリエルも破壊的に強いし、サツキなんかより危険なカードだけどSR…

まったり

COJ

イベントを消化中。 とりあえず、メインは10戦7勝。 なので、ブーストは使わなくてもすぐ終わりそう。 色々試しながらやってます。 消滅耐性つけてライズ打ったら凄い事になるんじゃないかな? と思って使ってみたら自分で発動した消滅はダメなんだね。ガッ…

AP増えないよ

COJ

理由、イベントやってたから。 まぁ、イベントはサブの機械は3戦3勝。 逆にメインが3勝2敗。 J1の機械に負けて、J2の赤黄に負けた。 まぁ、2敗目は先攻のマリガンで事故って何もできずにターンエンドだったのも痛いんだけどもね。 イベントだから勝率は…

またダメでした

COJ

結局連勝は8で終了。またJ3さんに止められた。orz 本日4勝2敗。J3まであと5830AP。 最近はAPが減らないので、精神的に優しい。 1戦目で負けるとプレッシャーはかかるけども。 それにしても、ホームの常連の3人組の子がうるさくて困る。 隣でプレイされる…

超負けた

COJ

パチンコで。 1/400を引いても確変が引けないんじゃ勝てないっすね。 休憩所のワンピースを読んで帰宅。 帰宅前にゲーセンでCOJ。 2戦で1先攻1後攻。 2勝。8連勝中、J3まで6370AP。 本日は満足したのでCPU戦してJKのブレイブをLV.MAXにしました。 やっぱ…

諦めた

COJ

新カードはろくなのが出ない。 なので、SRは生命の矢1枚しか引けませんでしたが、諦めました。 まぁ、3000円で4枚とか引いてた子もいましたけどね。 とりあえず、サツキを1枚貰う事には成功。 なんとなくの新侍デッキになりました。 本日は3戦3勝。J3まで…

新カード強い

ボコボコにされました。 なので、自分もお金がないながらも新カードを購入。 VRの策略の装填・黄龍・アルシエル。 この3枚ばかり出ました。流石に3クレ×3連続で策略の装填はムカつきました。 なので、この3枚は鬼余りです。 SRはなんか相手のライフが増え…

つまらないCOJ

COJ

今日はメイン5戦、サブ2戦。 まぁつまらない理由は、5連続で星君ライズの赤黄だったから。 それ以外は黄緑と青。 メインは3勝2敗。 サブは2敗。 この状態だとやっぱり機械は厳しいな。 先攻2ターン目のバアルを咎めるすべもなく、3ターン目のベルゼで…

久々に見た

COJ

COJが長時間満席。 なにかあったけ? まぁ、いいですけど。 本日は初戦でJ3さんの珍獣に負け。 アヤメ+ナギでの三日天下という最高のスタートも、2ターン目でバクダルチェインというさらに上を行くスタートに負けました。 最後煽られたしな。ちくしょう。 …

今日のCOJ

COJ

青単をライフ1まで削ったのに逆転負けをする。 JKがスカーだったら勝ったのにな。 10ターン目までもつれてライフ1同士で負けたけど、そこまで行っても三日天下を1枚も引けなかったのも敗因だと思います。 そんなこんなで2勝1敗。 魔法石は無いけど、それ…

デジャブ

COJ

今日は 4連勝して1敗、んで1勝して終わり。5勝1敗。 ちなみに昨日は4連勝して1敗、んで1勝して終わり。5勝1敗。 全く同じバイオリズムであります。 2日間で10勝2敗はいい感じだけど、そろそろ10連勝して不敗神話も欲しい。 低ランク帯を微課金で駆け抜…

勝率

COJ

ここ数日の勝率が気になったので、 ラボで見れるモノだけ足してみた。 21戦13勝8敗。 C侍デッキな事を考えると、ちょっと寂しい数字です。 ただ、今日が5勝1敗なので、これがなかったら8勝7敗になってしまうというしょっぱい戦いを繰り広げております。…

出張

COJ

4日間だと短く感じる不思議。 岐阜と名古屋でCOJしました。 軍神ヘカテー1枚目ゲットです。 それとツクヨミとアリアンも出ました。もういらないから!RPになっちゃうから! なんだかんだで赤黄ばっかりですね。 赤で焼いて、焼ききれないと毘沙門的な。 先…

引きが弱い

COJ

今日は引きが弱くて泣いた。 侍デッキで7ターン目までナギだけじゃなくブロナイも引けずに、腐るアテナと武蔵。 三日天下しても殴れないしね。 ハンデスは5枚の中からキレイにJK落とすし、 ブブも当たって欲しくないところばかり…。 流れ的にダメダメですね…

プレイングの話

COJ

最初からあんまり変わっていないのですが、 どうやらセンスは悪くないみたいです。 今日は負け試合を見られてましたが、すこぶる粘ってたら、「なるほど」と言われました。 まぁ結局負けたんで、なんともはや…なんですが。 で、そのあと店内対戦を2戦。 ま…

助けてぽぱーい!

COJ

仕事が終わらないよー! というより取り掛かれないんだけどもね。 やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに、全ての業務にオイラを絡ませようとするから、今日はほぼ打ち合わせで終わり。 来週の関西出張の準備とか全くもってヤってないし、確定しなきゃいけ…

ヘカテー欲しい。

COJ

全然出ないのね~。 まぁ、COJ自体をやってないけれども。 本日は全国1戦。獣珍獣相手に1勝。 10ターン目に逆転はシビレるね。まぁ先行だったんだけども。 初手&2T目が事故気味だったので、とってもキツかったです。 あとJKも変更忘れてたし…。侍で1体破…

りはびり

COJ

本日はメインで全国2戦&CPU1戦。 嫌われ者の侍デッキ。 初戦は赤青。 先行取られて、メッタクソにされそうになったけど、墓地回収JK直後に拒絶踏ませたらサレンダー。正直拒絶決まっても負ける気お満々だったからラッキー。 2戦目は赤単。 1ターン目から…

event脳

COJ

もうね、頭がイベントになっちゃってんのかな? 本日メイン2敗 サブ2敗。。 無事サブもイベントは完走したんですが、 合わせてずっとイベントやってたから、全国が下手になってる気がします。 毘沙門とベルゼばっかだし。。 結局みなさん赤黄ですね。 今日…

無事完走

COJ

(C)SEGA そして全国1戦。勝ったので、残ったENでイベント1戦やって終了。 相変わらず侍強いな。 赤沖田が3CPになっても、三日天下が後発動になっても、動かし方をそれに応じて変えてやれば問題なし。 本日は後攻初手でアヤメ&爆発。 後攻は守り重視なので…

エラッタ

そういやエラッタが入ったね。 三日天下が強すぎたんだよ。 とりあえず、三日天下発動アタックが無くなったのはかなりの弱体化ですよね。 それでも充分強いけど。 三日天下侍のバッシングのもう一つの目玉、赤沖田も3CPに。 まぁ、無難だね。 侍以外だと、メ…

やっぱり巨人だね

COJ

イベントは最初くっそ負けたけど、巨人に持ち替えたら20戦15勝。 あと☆9個で完走です。 いやー、イベントで☆300とかの人とも当たりましたけど、今の時期でイベント走る理由ってなんなんですかね? 新PRでも掘ってた方が建設的な気がします。 それにしても仕…

へんてこ

COJ

今日もちょびっとイベントを消化してきた。 魔道士多くね? まぁ、別に勝とうが負けようが気にしてないし、 むしろ負けより一試合の対戦時間が長い方が嫌かもしれない。 長いこと戦った挙句、負けとか目も当てられない。 今日は魔道士相手に友情コンボが決ま…

イベント~

COJ

秋田ー。 1日2戦。全国はお休み中。 ってか、仕事が忙しいんじゃい。 それにしても万能巨人はイベント向けですね。 色んな対応をしっかり仕込んでいれば、よっぽど事故らない限りそこそこの戦いになります。 なんだかイベントは尖ったデッキが多いから、バ…