今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それはいつも

COJ

離れてから初めて気がつく。 あぁ、大切な存在だったんだなぁ…って。 カイムゥゥゥ! アンタがいないとワシはダメなんじゃよー。 と改めて再認識するくらい負けました。 怖いなぁ

青ー

COJ

本日、全国3戦。 赤青・戦士・青 って感じ。1勝2敗。 2戦目の黄色さんにアリアンなんちゃらを使われて負けました。 黄色相手だと強いかもね。 赤だと瞬殺されるわけだけど…。 で、青PRツクヨミさん1枚目を引きました。 昨日と今日であっさり1枚ずつ出…

新PR

COJ

あっさり1枚目が引けました。 黄色い方… そして、全国は2戦。2戦ともJ3さんとの対戦。 1勝1敗。 途中店内対戦で侍デッキを試してみた。 あんまり使えなかった。 で、デッキを戻すのを忘れて全国で爆死。 昨日からちょっとダメだな。 カイムがいないとな…

エラッタよりも必要なことがあるだろう!

COJ

行動終了とオートアタックの場所をもっと離す事とか! 今日は、押し間違えて負けました。 JKでライズ+スピムがわかってたので、殴らず終わりのつもりが、まさかのオートアタック…。ヘブン・ガイドで相手の止めを回避した直後の大チョンボ…。 先攻で負けまし…

嗚呼、カイム

COJ

エラッタでBPが5000になってしまいますね。 ぶっちゃけポイント付くようになりそうですね。 3CP5000で1ドローはだったら、2CP30001ドローの方がいい感じがする。 青ヒトミも焼きやすくなって、ヴォジャも弱くなって青辛いかも…なんて思ったら、新PRが壊れ…

オッス、オラ人身御供

COJ

めっきり、赤黄祈りスピム御供が多くなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか? 気がついたら人身御供は使用率12位なんですね。 自分はユニット並べてナンボデッキが好きなので、精神的な相性が…という問題のみなんですけど、なんだか使ってません。…

COJ

デッキ迷走ついでにヴァイス・ヘルメスさんに入ってもらいました。 ほぼ軽減要員ですが、時たまいい仕事をしてくださいます。 本日は 先攻1(全敗) 後攻4(全勝) 昨日と全く逆じゃねーか!って感じです。相変わず先行が引けないの一緒ですけども。 最近、…

デッキ迷走中

COJ

よくわかんなくて、今までの黄色を調整してBデッキでプレイしてました。 3勝5敗。 内2戦がJ3の方とのマッチングでした。 今日はプレイしてる人少なかったのかな? で、先攻3戦→3勝 後攻5戦→5敗なんですけど、困ったもんです。 先攻が強いのは仕方がな…

やってみたいデッキ

COJ

とりあえずあと1枚ファフニールが欲しいので、地元でクレクレしてみます。w ドリームキャッチャーからの虹色ファフ+ジャッジメントとかやりたい。 亜竜デッキとかも使いこなせたらカッコイイ(強いとは言っていない) ので、頑張って作ってみようかと思いま…

なんてこった

COJ

オリボ更新されてもうた… せっかくSデッキを作ったのに、いざ使おうと思ったらAデッキでした。 ガッテム!! わしがそんなにのろまかね? 歳の割には頑張ってるんだってばよ! まだランキングが把握できていないので、イベントやりました。 そしてついに戦士…

忙しい

COJ

時間がないよー。 さてさて、今日は1勝。w イベントで戦士デッキも試してるけど、まだ勝ててない…。 向いてないのかな? とりあえず、全国は3日間で2勝3敗。 まぁ、現状維持って所ですかね。 別口でS機械デッキ使うけど、これ最初から使ってたら300戦行…

大人気だな

COJ

うーん、ずっと満席…。 仕方ないからずっとスタホやってました。 本日、COJのプレイは無し。 で、ランカーリプレイ見てて思ったんですけど、 上の方の人たちって、いつも当たってるからお互いのデッキの中身が分かっちゃったりしてるんですね。 普通だったら…

Jランクを目指すのなら

COJ

オリボはAかSになさい。手っ取り早いから。 サブはゆっくり適当に遊んでたんですけど、 Cデッキだとランク上がんなくて、しかもカード買ってないからデッキパワーも弱くて、 SS2くらいからガッチガチのテンプレデッキも多くて、 勝率5割で、現状維持。 みた…

むもう

COJ

戦士デッキはうまく使えませんでした。 ってか、一度もディオーネが引けないんです。 3枚入れたよね? 全国は1後攻で1敗。回る珍獣に先行を取られたら無理です。 珍獣ってトリガーやらOCやらの演出もあるから長いんだよねぇ…。嫌い! まぁ、勝てない訳では…

そうだ戦士デッキ

COJ

そうそうイベント終わったら戦士デッキが使い物にならなくなっちゃうので、 今のうちに戦士デッキで遊んでおきたいと思います。 だって、ほら今回のイベントPRで一番大打撃を受けるのは、戦士デッキじゃないですか。w BP10000とかで殴るのが売りのデッキです…

こなー

COJ

ゆきー、ねえ♪ 雪が降ってるぅぅ~。 ユキダルマンだね。 今日は珍しく先攻3連続で、5勝1敗。(4先攻2後攻) APは+1290です。ニッコリ。 唯一の負けは、いっぱいプレイミスをしてしまいました。 このゲームはランクが上がってくるとミスした方が負けます。…

帰宅成功

COJ

ソロモン(実家)よ!私は帰ってきた!! と、アナベルさんの様に恥ずかしながら帰ってきました。 出張先で、知らない店オブジョーカーしてきました。 まぁ、時間の関係で1戦くらいしかやってませんけど…。 宝塚市のラウンドワンは2台設置でしたが、誰もいま…

イベント終了

COJ

なんとか☆200行きました。 で、そこからスタホやってた。 よくわからないけど、強そうな馬が出来たので適当にやってたらコインが増えました。 明日の夜から関西かぁ…。めんどくさいなぁ。 で、イベントはなんだかんだで侍強いなぁ。 ☆が199という中途半端に…

くそうっ

COJ

イベントだと勝てるのが悔しい…。 まだ無敗神話を持ってない訳ですが、今回のイベントもあっさり11連勝まで行きました。 前回のイベントでも10連勝は達成しています。 うーん…。 やっぱり普段と違ってJ以外の人と当たるってのは、結構差があるんでしょうか…

明天は楽しいな

これは性格が悪い証拠でしょうか? イベントはなんとか☆80になりました。 本日6勝1敗。 先行だろうが、後攻だろうがコンスタントに稼げるのはエンビルと粛清とアマテラスのおかげ。 うん、アマテ強い。 どうやらワンダフルハンドは自分には向いていないよ…

イベント感想

COJ

今日からイベント始まりましたね。 何戦かやってみての感想ですが、これツマンナイです。 サブも含め7戦中4戦が侍、あとはデメテル系2戦、あと1戦青。 うーん、毎回同じようなデッキと当たることになるとは思ったけど、案の定。 しかも、スペリオルジャッ…

このブログが…

COJ

ふじさきゆうやの最強無敵COJブログ!!!!! うん、すごい。好きではないけど。w すぐにお腹いっぱいになるのは、あまり得意ではない証拠でしょうか? ちひろさんではないんだよね?

六三四の剣

COJ

懐かしい。久しぶりに読みたい。 実際は、漫画ではなくアニメを見てた派ですが。 今日は、久しぶりに「からくりサーカス」を読んだ。 やっぱり藤田先生はすごいなぁ、面白いなぁ。 アツいよね、みんな。カッチョエエ そして帰り道にジョーカー。 今日は空い…

次のイベントの話

COJ

オジさんの時代ですか? 後攻強すぎるでしょ? 後攻初手エンビルの硬さったら、笑ってしまいますよ。 そして、今回は1コスカード使用禁止。 という事は先攻はほぼユニット1体ですよ。 後攻初手ジャンプーの香りすらうっすらとしてきます。 先行はさらにカ…

ちょっと日記で確認

COJ

年が明けてから21戦してました。 先攻5 後攻16 (10勝11敗+690AP)しょっぱい いやいやいや、どうりで後攻ばっかりだなぁ…って。体感7割だと思ってたけど、75%じゃねえか!こんちくしょう! うーん、偏りがあるのは仕方ないけど、ちょっと凹むレベルです…

もう卒業させてください

COJ

後攻オジさん… 本日1勝5敗…。先攻1、後攻5。 唯一の勝利はJ3さんとのマッチング…。 いやいや、普通逆やん! 流石に、先攻5割引ける事がここまで少ないとなかなかプレイ回数も増えないです。 サブだとちゃんとほぼ5割なんで、ついサブの方を使ってしまう……

アテ×フィフ

COJ

ちょっと思ったデッキなんですが、アテナとフィフティニーって組み合わさったら強いんじゃないのか? という妄想。 BP8000無いとフィフが止められない上に、効果が発動できない。 アテナの効果で通常時のBPも6000になるので焼かれにも強い! なんとなく強そ…

にゃんとかかんときゃ

COJ

風邪もほぼ良くなったので、COJしてきました。 いやー、マジでインフルじゃなくてよかった。 本日は4勝2敗。2先攻4後攻でした。 Bデッキなので+780AP♪ 内2戦がJ3さんとのマッチング。最近J3やJ2さんとのマッチングが多いです。 ただ、相手が格上だと…

うーん風邪ぇ

COJ

鼻汁が止まりません。 1日でボックステッシュ1箱がなくなります。 ピノきおです。 昨日書いた決起の話は、動画見てたらエンビル相手にネビロスが殴りかかって発動していたので発動するみたい。 うーん、俺んとき発動しなかったんだけどなぁ、勘違いかしら…

ありがとうございます

COJ

加筆修正しました。 ランキングで見るとサポーターズサイトの20ページ目まで行かないと出てこない、 こんな辺境の地へ来てくれる人がいるので、本当にビックリです。 ありがとうございます。 さて、とりあえずたまには役に立ちそうで立たない話をしましょう…