今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回

COJ

夜もう一回プレイしに行ったら珍獣ばっかりでした。 珍獣強いですよね。 あんま考えなくても強いし。 自分はカードが揃っても絶対に使いません。w 天邪鬼というか、強いデッキで強いのって、好きじゃなくて、 平凡なデッキで勝ちたい。みたいな。 この辺はア…

アザゼル激減?

COJ

今日からコードオブジョーカーのカード能力修正が行われた訳だけど、 今まであれだけ働いていたアザゼルさんが激減してた。 たまたまだったかもしれないけど、珍獣も少なかった。 能力の修正でトリガー2枚破壊から1枚破壊に変更され、弱くなった印象が強い…

何をどうすればいいんだ

COJ

あっちを立てればこっちが立たない… デッキ作りで悩みますよね。 正解なんてない。 自分が信じるモノを伸ばせばいいんだ! お勉強の世界でも、何が大事かよく分かんない事になってる訳だし。 イベントはカパエルが使えないので、1CPのユニットに変更だな。 …

コージィ先生新連載の話

グラゼニ連載再開。 2話目まで順当な流れ。 シーズンイン後、夏之介がダメじゃないと話が続きにくいので、ダメに2ドル賭ける おれはキャプテンの続編「ロクダイ」スタート まさかの東大野球部編。w あの大エース様の変貌ぶりの唖然。 これからの展開は読み…

イベントとエラッタ

COJ

イベントで黄色レイア、キターーーーー! 黄色1CP戦士とか、まさに俺のデッキ強化カード。 やったね。 あとは修正か、 https://am.sega.jp/dlpop/img/coj/coj_20140929_2.pdf これを見る限り、問題はカイムさんだな。 シザードールのユニット削除がなくなっ…

FF10の話

さっき、ふとFF10の実況動画見て泣いちゃった。 ほんと神ゲーでした。 で、思い返してみると色んな名作がありましたよね。 ストーリーがしっかりしてて、明るい話や暗い話、全てひっくるめてプレイヤーにちょっとした事を考えさせたり。 FF10は全員が死ぬ事…

むむむ

COJ

ジャーン、ジャーン 呂布だーっ!! 的な感じで、昨日は珍獣に出くわしていた。 せっかく引いた弱肉強食を使うべし!! とデッキに投入してみたところ、その後珍獣遭遇率2割…。ほぼ赤。 しかも、弱肉引く前にズタボロにされていたり、 マーヤ、ブブ、ブブ、アザ…

アホほどやってきた

COJ

バカじゃないの? っていうくらいプレイしてきた。 早くSS1になりたかったから…。 勝てねぇー、マジで勝てねぇ。 赤と珍獣ばっかりでホントきついわ。 海洋トリガーで、早くなってるし…。 体感8割が珍獣or赤でした。大人気だね。 3~5ターンでベルゼブブが…

ここに来て

COJ

無課金関連の検索来訪者が増えている。 前までは、ゴッドフィストが多かったのに。 まだまだ、無課金ユーザーも多いんですな。 ですので、無課金の壁特集 対エンジェルビルダーさん。 BPで殴り飛ばすしかないので、パンプで頑張れ! あとは、ジャッジメント…

ランクアップは意外と簡単?

COJ

(C)SEGA あっさりSS2になりました。w 人の業を手に入れてから、勝率が7割近くあるんですけど… こんな事ならもっと早く手に入れておくべきでした。 ふてくされて負けまくり&サレンダー祭りが無ければトータル5割はいけてたかもなー? なんて。 SS2からSS1…

今日は運動会

こんにちは、雲童 塊です。 ぴのきおさんの今居る所は近所に小学校があります。 以前住んでいた所も近所が学校でした。 で、今日は運動会やっているので朝っぱらから大音量の「にんじゃりばんばん」等が聞こえてきます。 この発信元がヤンキーの車だったら、…

戦国大戦

昨日から新しいカードが増えたんですってね。 やってないから分かんないけど。 三國志大戦はよくやってました。初期に。 三國志が好きだから。 戦国も好きなんですけど、疲れちゃって… 両手忙しいでしょ?あれ。 オジサン、忙しいのは好きじゃないの。仕事も…

疲れた

COJ

今日は車で遠出したついでオブジョーカー 昨日はプレイしなかったので長時間遊んでしまいました。 隣でいつもいる非課金サブカ回しの人が台パンしていましたが、 心を乱すことなく頑張りました。 台パン、ダメ絶対。しかもお金使ってないんだから。w Dランク…

カード修正

COJ

色々修正が入るみたいですね。COJさん ピノきおさんは、今から色々考えるほど優秀なプレイヤーじゃないので、 修正が入るまでは今まで通り普通に楽しみます。 考えるのは100%の全容が分かってからで、いいかなぁって。 そういえば、今日でCOJを初めてちょう…

思考のトレース

COJ

トーレスはアーガマの乗り組員。 ごきげんよう、ピノきおでし。 相手が存在する全ての事象において必要な、思考のトレース。 相手はどんな事を考えているのか? どうしたい? どうされたくない? スポーツやゲームだけでなく、ビジネス的にも必要な能力です…

停滞。負けを考える。

COJ

(C)SEGA 今日のCOJは10勝11敗。 SS5になりました。 6連敗して6連勝とか、もうちょっとどっこいな展開がいいなぁ。 今日の負けはハンデス&先行カンナ相手が多かった。 先行カンナ、ブラックバニー、軽減だっくんで削られ、 デメ、赤ヒトミで押し切られる……

はてなからのメール

なんか、寂しくなります。 「今日は久々」というタイトルの日記を書きました。 メア=サンがコメントを付けてくれたので、はてなからお知らせメールが来るのですが、 今日は久々にコメントがつきました ちょっとした言葉の暴力です。 いつもはコメントがない…

恥ずかしいデッキ晒し

COJ

現在使用中の低資産自称ウンコデッキ。w はっきり言って上級者が見たらウンコ。 だけど自分と同じ中級微課金さんはこんな感じじゃないのかな? (C)SEGA 遂に手に入れた「人の業」。 それと、たまたま手に入れた強カードのカンナ&ドラゴンさんを搭載。 運用…

ガチャやってきました。

COJ

昨日の日記で欲しがっていた「人の業」。 1クレパックと3クレパック買ったらあっさり出た。 という事で本日4クレ課金で、11枚ゲット。 冥土少女シノやパピヨンガールなども初ゲット。 フォイル酒呑童子とフォイルヘブン・ガイドも出た。 使わないけど何か…

普通の日記の話

このブログのタイトルが「COJ日記」で、セガのサポーターズサイトに登録しているのに、普通の日記ばかりではダメなのかな? なんて思ったりして、COJネタをちょこちょこ入れているんですが、 スターホースでサポーターズサイトに登録されている桜井某さんの…

今一番必要なカード

COJ

本日4勝3敗でSS8に復帰。 S1に落ちてから、真面目に頑張りました。 で、今一番欲しいのは、「無限の魔法石」では無く、ヒロミ郷。 もとい、人の業。 ■人の業 対戦相手の進化ユニットがフィールドに出た時、それの行動権を消費する。このカードが発動した時…

地味に好きなカード

COJ

マイナーだけどめんどくさいカード 熾天使の片翼インターセプト 黄 1CP 4P(317位) ■熾天使の片翼 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたの黄属性のユニットを1体選ぶ。それとフィールドに出たユニットをお互いのプレイヤーの手札に戻す。 まだ…

栃木ー

うー、疲れた。 足利、小山と回ってきました。 いやー、運転疲れるっちゃわー 高速は運転しやすいけど、下りた直後は一般道でスピードを出し過ぎちゃうから中尉。スレッガー中尉。 悲しいけど、コレ、違反なのよね。 と免停になっちゃう。 ジェシカ(道端)…

初手の攻防

COJ

ハッパロイド・カパエル・カンナ・アリエ これに悩んでいます。 この場合、カンナで先制を狙いに行くのがいいのか、 ハッパ・カパエル出して次ターンアリエで2点を狙うのがいいか… 個人的にはハッパ・カパエル出してドローを増やす事で、 選択肢を広げる方…

今日は久々

にパチンコ屋さんに行ってきました。 得意のビギナーズラック攻略法で、何も知らない「緋弾のアリア」の甘デジ勝負。 千円で初当たり、ST中の確率を知ってしまうと当てられる気がしないので、ボケボケっと打って13連。7000発。 えーっと…STは90回転1/70です…

体は正直

COJ

お疲れ様です。小寺政職です。 昨日からうすうす気がついてはいたんですけど、 現在COJに対するモチベーションが著しく低下しているようです。 10分も座り続けられない。という症状が現れ始めました。w いつ毛利と織田が戦争になるかわからないしね あれ、持…

黒歴史

ねぇー、ねぇー、君の邪眼見せてよ 患ってますか? ごきげんよう、ピノきおさんです。 中二病に代表される黒歴史。みなさんありますか? そのタンスの中のファンタジー小説とかポエムみたいなやつですよ。 ブログの日記も黒歴史になる可能性があります。 今…

ワインの話

最近アルコール自体を摂取するタイミングがないピノきおさんですが、 いろんなお酒のブームを経験してきました。 カクテルでアルコールに入り、焼酎、日本酒、テキーラ、ラムと順調にダメ人間の階段を上り、今はワイン党です。 ただ、白ワインが苦手。w ソム…

ホーリードラゴンで

COJ

なんかやりたい。 ホーリードラゴンを使ったコンボ。 ロマンがありそうだから、 すぐに思いついたのはスケアクロウとOCを組み合わせての敵ユニットの全破壊だけど、 こっちも行動権無いから、アタックの為にミカエルとか必要になるからめんどい。 フランブラ…

篠崎愛

地震で 「ねぇねぇ、おっぱい揺れた?」 というフォローに「こういう時にふざける人無理だわ」っておこでしたね。 空気を読まず「ねーねーおこなの?おこなの?」と書ける人とは仲良くなれる気がします。 まぁ、僕はそんな不謹慎な事書きませんけどね(`・ω…