今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久方ブリーフ

COJ

大分放置になってしまいました。 本日無事に神奈川から帰還いたしました。 来週は大阪かもですが… 再来週は九州です。 結構嫌になっています。仕事。 さて、久しぶりにCOJやって全国対戦出来ました。 4戦。 1戦目後攻、J4さんのイザナミデッキ。 ライフ1ま…

アリアン珍獣ゆるっさない

COJ

おはようございます。 今朝は神奈川から更新です。 どうも、今期はアリアン珍獣が多いんじゃね?的な流れになっているので、 イベントで使ったアリアン珍獣ポカスカジャンデッキを再構築して行きたいと思っております。 後攻の場合、初手軽減エンビルがベス…

サブも完走したぜよ

COJ

有り合わせデッキで頑張りました。 QランさんやJ1~2さんとのマッチングが多かったですが、 そこそこの勝率でした。 勝っても負けても早期決着バアルさんデッキは使いやすかったです。 勝つ時は4T目であっさり勝てちゃいます。 後攻からでもバアルさん強い。…

イベント完走

COJ

全然アリ珍に当たらなかったけど、無事イベント完走。 何回か当たったアリ珍はきっちり殺しました。 初日はアリ珍が異常に多かったけど、昨日は機械。 今日は焼き鳥が多かったような気がします。 で、アリ珍殺すマンになって思ったのは、メタデッキは楽しい…

アリアン珍獣許さないマン

COJ

昨日に引き続き、こんな感じでイベントに潜ったら、 アリアン珍獣と1戦もしませんでした。 今日は機械デッキが多かった。 まぁ機械にも加護は有効なので、トータルの戦績を5分に戻せました。 さすがに勝率が低いと恥ずかしいもんね。 スタホは相変わらずダ…

イベント

COJ

今日からイベントでした。 イベントは色んなカードが試せるからいいよね ただね、どいつもこいつもアリアン珍獣ばっかりじゃねぇか! 適当に組んだ戦士デッキ使ったけど、初戦から6連続でアリアン珍獣とあたってイライラが最高潮。 アリアン珍獣だけは絶対に…

更新でござる。

COJ

昨日作って使った20PのB侍デッキが、今日も20PのB侍デッキだったので オリボの更新に気が付きませんでした。 そんなこんなで本日は全国2戦。 社会人のおじさんは忙しいフリが忙しいのです。 初戦はアリアン珍獣。(後攻) ライフ1までボコられて、9R目にお…

黄単S強いな

まぁ、キーパーツを持っていないので作れませんけども。 なので、Sデッキの要素は入れながら、安く仕上げたAデッキを更にカードが揃っていないサブカ(SS2)で作成。 結果として先攻パールが強いのはわかりました。 そりゃ、対抗策になるニケバアルも増える…

ダメな感じ

COJ

対策したらそれに当たらない件。 ニケバアルと連戦したから緑系にしたら、黄単Sに当たるし、久しぶりに侍に変えたら青と当たるし…。 こういう流れの時はダメだね。 仕方がないのでスタホしたけど、ガッツリコインが減った。 明日から仕事頑張る

パチスロあかん

ボッコボッコにされた。 友達と並び打ちとかあかん。 で、COJは夜からメインで全国は1戦。w よくわからないデッキと対戦して、CP計算を間違えるガバガバプレイをしてしまいました。 で、よくわかりませんが深読みされてサレンダーされましたが、ぶっちゃけ…

なんだかコンデール

COJ

天空へ舞い上がれ! なんだか、COJが混んでます。 こんでたり例のカード泥棒などがいるとテンションが維持できないので、すぐにスタホに逃げてしまいます。 逃げちゃダメ…か? COJはこの3日で全国2戦しかやってないクソっぷり。 こんなんじゃランク上がらん…

なんだか

COJ

とってもお疲れみたい。 今日は全国1戦のみ。ちょっとウトウトしちゃった…。 今日の対戦は盗賊デッキ。よくわからんデッキだったけど、何事もなくじっと耐えてJK貯めたらサレンダー勝利。 毘沙門が来なければどうという事はない。 並べる系のデッキは好きで…

調子こいた

COJ

本日5連敗…。 アカンやつや…。 2連勝したけど、2勝5敗。 うーん、なかなか勝ちきれないなぁ…。 ってかカードのドローが良くなかった。 スタホでメリメリコインが減っていた時点で本日の引きの弱さを認識しておくべきだった。 ただ、ガチャ引いたらシヴァ…

ちょいちょい頑張る

結局昨日の戦績をラボで確認したら4勝10敗という散々な結果に… そんなデッキじゃアルカナ予選も2回戦敗退なのは仕方がない事ですな。 なので、本日は再調整してBデッキで全国へ。 いきなり負けてJ4に落とされるも、そこから4連勝で悪くない感じ。 なんだ…

継続は力なり

COJ

ホンマその通り。 この2週間全然COJやってなかったからプレイミスが多かったです。 予選は2回戦敗退。 1回戦も魔導の書を打たれるまで魔導士デッキだという事に気がつかないレベル。 こりゃダメだ。 で、ホームに戻っ全国やったけど連敗まみれ。 まさかの降…

アルカナカップ

COJ

いよいよ明日予選に挑戦です。 ただ、全然調整している時間が無かったので、ぶっつけのデッキで頑張ります。 カードが足りないのでガッチガチのデッキは組めませんが、いやらしい感じに戦えればなんとかワンチャンないですかね? 宇都宮セガで僕と握手