今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

COJ

巨人強い。 って、巨人?デッキを適当に作っただけなのに強かった。 イベントの星はやっとこさ半分ちょい。 疲れますね。 そしてスタホも相変わらずやってます。 昨日のスタート時に1000だったクレジットが18000ま増えたりしてビッくらコキまろ。 理由はわか…

適当、良くない

適当に組んだデッキでイベントやってますが、やっぱり適当に2~3分でやってみたい事を入れただけのデッキじゃあんまり勝てない。 獣かと思いきや調和発動のビックリデッキや、使った事のないインセプモリモリデッキでは、ハンデスにも勝てなかったし、獣珍獣…

10thリミテッド

COJ

やってきましたが、今回は今まででトップクラスのつまらなさかもしれない。 高確率で獣珍獣系としか当たらないんですけど、イベントだからこそ適当にプレイしたいオジさんはどうしたらよかろうか。 ホントに適当だな…。と思ったのは、いつもの基本のデッキか…

ある意味正解

COJ

今日の侍デッキは3勝2敗。 負けはどちらもハンデス&ヒトミプロメテ。 ってか、ヒトミプロメテか青系ばっかだったんですけど、侍ブームは終焉ですか? 侍メタデッキって事なんでしょうか? 青が増えてくれれば、元々の黄色系デッキに戻せるんでありがたい…

地味

COJ

CデッキはAPの増え方が地味。 本日1勝1敗なのでAPは+30。 対侍を想定したデッキが多いので、なかなか大幅な勝ち越しが難しいデス。 それに比べて機械Aデッキは3勝1敗。 APはモリモリ、夢もモリモリ、森脇健児。 後攻3回なのに強い。 というか、やっぱり…

マナーアップ週間

COJ

みなさんはマナー大丈夫ですか? 煽りプレイしてませんか? 今日は侍は1戦だけ。 ほんとは何戦かやろうと思ってたけど、1戦目の人のプレイが気に入らなくてげんなりした。 まぁ、今侍使ってたら相手にしてみたら嫌なんでしょうけど。 先攻初手アヤメ出した…

機械デッキレシピ

COJ

とりあえず、今使用中の機械デッキ。 JKに応じてインセプが変わる感じ。皆既日食がジャッジになったり。 トリガーコネクトはオリボ要員。 ■ユニット(30枚:内進化6枚)サイボーグ僧兵x3ヤシオノトクリx3戦神・毘沙門x2カパエルx3イカロスx3はにわx3タケミカヅ…

勝てないなぁ…

COJ

今日はJ3の人といっぱい当たった。 14戦やって6戦。ちくしょう。 でも前ほどJ3の敷居が高くないから、J4とほぼ変わらない気がします。 で、本日の14戦の内訳は… メイン4戦侍Cデッキ。2勝2敗。AP+60 サブ10戦機械Aデッキ。5勝5敗。AP+800 侍デッキは強…

ささっささ侍

COJ

侍多いよーめんどいよー。 って人が多いですよね。 実際面倒だし、運用が簡単だし、Sランくらいでもガンガン出てくるみたいですからね。 まぁ、そういうワテクシもあまりにお侍ちゃんが強いので、対抗する為にお侍ちゃんなんですけども。。 本日はメインで全…

三日天下

COJ

持ってない人にサメトレ持ちかけたら、アテナとかになるんじゃないの? と思ってしまいます。 サブもきっちりイベント完走したから6枚あるし。 いづれ、ブーストで出ちゃうから今のうちに欲しいカードに変えておくのもありじゃないかと。。 ゆし、トレード…

オリボ更新

COJ

ハッキリ言って興味なし。 機械はAになるし、侍はCでもいいから。戦士がCになってたので気がついた。 ぶっちゃけ、オリボ変わってもデッキはCとAのままだったので気がつかなかった。 それにしてもいよいよ、魔法石が必要になってきたかもしれない。 今日もBP…

そして誰もいなくなった

COJ

すっかり侍オブジョーカーになってしまった環境だからか 出張前は混んでいたホームに一週間ぶりに光臨したら、誰もいませんでした。 まぁ、確かに侍強いかんね。 それでも多少は減って、四聖獣なんかも出てきたり、機械とも当たる事も増えてきました。 機械…

出張終了

COJ

朝6時です。 今帰宅しました。 今日も仕事です。 出張中もCOJしましたが、戦士だと侍に勝てなかったので、侍使ってみました。 強すぎませんかかこれ? 珍獣以上に、とりあえず使っておけばなんとかなる感が凄いです。 全国も侍が多いので、何かしらの侍対策…

対戦と出張

COJ

昨日はニュクス動画でお馴染みのミカサbotさんとマッチングしました。 有名人じゃー!ってなりました。 初めに言います。 ごめんなさい。 先行初手でマネキ出してごめんなさい。 だって、デッキの大筋が分かっちゃってるから、仕方ないじゃないの! 戦士と神…

いいね

ラーメン好きですか? おじさん好きです。 <a href="http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1" data-mce-href="http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1">ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」</a> ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ 面白かったです。

ヒトミプロメテ

COJ

昨日はイベントがギリギリ完走出来なかったので、イベントやりましたが ヒトミプロメテと数回当たりました。 誰かランカーが使ってたのかしら? ただ、Jランさんのヒトミプロメテとは一度も当たらなかったので、あんまり怖い感じではなかったです。 バレバ…

機械ミラーマッチ

COJ

イベントももう完走するけど、初めて機械デッキと対戦しました。 オイラ後攻 1T目 先行初手ハニワ&軽減僧兵。 機械デッキの運用はお手の物なので、後攻初手はカブト虫&ハニワ&軽減僧兵。 2T目 先行…スピードシャークでエンド。 俺…軽減カパエルからタケミ…

すげーありがたい

COJ

昨日プレイしてビックリしたんだけど、 EN回復時のカード。1.3まで出るようになったんだね。 すごく嬉しいです。 でも引くのはアガスティアの葉とか、そういうのばっかりなんですけど。 それでもまだまだ、引きは悪くないようでウンディーネが2枚出ました。 …

そしてまた

COJ

赤デッキが増えているような気がします。 こんにちはおじさんです。 戦士デッキはすこぶるいい感じで、イベント進行中でありますが、どうしても序盤のチェインに弱い。 今日は赤青ばっかりだったから、LV2にしてもダメだし…な状況いっぱいありました。 半ば…

ワンダーランド

COJ

やってみた。 難しくね? ってか、あの手のやつって技術がいる割には地味じゃない? とりあえずコラボPRは貰っておきましょう。 本日はスタホのみ。 COJはイベント効果か久しぶりに混んでました。

イベント始まった

COJ

今日からだったのね。 で、昨日書いたけどメインのデッキを試すチャンスなので、 獣デッキ使ってみた。 4敗…。 こりゃダメだ。 と思って色々使ったがしっくりこない。 そんなこんなで頑張ってたどり着いたのが戦士&舞姫デッキでした。 イベントなのにオリ…

そろそろかな

前回の日記でもメアさんに突っ込まれてしまったけど、メインで全国に潜っていない。 スターホースに時間をかけて、 COJは1日2~3戦しかしてない。 実は、メインは店内対戦ばっかりやってる。 今まであんまり触れてこなかった、獣デッキや珍獣デッキみたいな…

疲れるね

COJ

COJは結構疲れる。 今日は特に不利な状態からまくって勝利~な展開が2戦だったのもあるかもしれないけど、 ライフ6-1とか、7-1とか、7-2とか、圧倒的不利な状況でも頑張ればなんとかなる事もあるんだよね。 ってな訳で、本日2戦2勝。(先行1、後攻1) 昨…

うん、強い

COJ

機械デッキ楽しいくせに強い。 (C)SEGA 使い始めてから14戦10勝4敗。 オリボはAだから、結構増えてる。 サブもJ4まで900になってしまった。 タケミカヅチと星君の2体戻しJKが結構相性もいいみたい。 ぶっちゃけ、JK縛りでJK☆君の1をLVMAXにするまで変更で…

ふぁっ!?

COJ

はてなが壊れてますよ。 誰も来ないよね、ふひひー って、さっき書きました。 ええ、 で、今午前3時なんですけど、 はて? しかもアクセス解析を見ると100%はてなのトップページからのアクセスになってるんですよ。 おかしいですよ、カテジナさん! こんな…

3月だ!

COJ

サポーターズサイトがクリアされ、誰も来ないと思うので 適当な事を書いてみようと思います。 今回の新カードはかなり強い。 まだ、慣れていないってのもあるかもだけど、 今まで使ってたデッキにちょいちょいっと新カードを入れるといい感じですよね。 不死…