今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず1.3感想

COJ

とりあえず、青が強いってのは色んなトコで書かれてるけど、 確かに強い。 リーナはスゲー強いし、沈黙も厄介。 そして結構面倒なのは虹色のキャンパス。 昨日食らったのが、先攻初手カンナ、後攻ヒュプノス。 2T目カイム+カンナアタック。 この返しの2T目に…

えええええええ

今日、ゲーセンにいた人がカードブーストEXでフォイルの暴虐さんが出たって言ってた。 マジで出るの? 確認はしていません。あしからず。 さて、お給料も出たので新カード買ってやった! 30クレくらい。 全然、SR出ませんな。大魔道士リーナ1枚だけ。 新SR…

誰かに狙われていますか?

昨日アクセス解析見たら… 「COJ ぴの@きお」が急上昇! ってか、いきなり出てきた。 その他は、まぁ…うん、合ってる。 無課金→微課金組で、真のJランになれない、新カードもマルドゥークレベルで嬉しい、ロクダイなどの漫画好きな毘沙門。そう、それが俺。 …

交流オフジョーカー

COJ

今日も仕事帰りにCOJをやりに行ったら、最近いる高校生軍団が占拠してた。 一番うるさい子がカード6枚くらい持っててなんだか笑えた。 低ランクでちまちまやってれば安い遊びだもんね。 で、仕方ないからちょい待ち。 横で待ってた人が、話しかけやすそうだ…

新カード試してきた

COJ

とはいえ、チキン南蛮の私はいきなりJランクで知らないカードにポカスカジャンされたら、 心がチンプイしてしまいそう…。 なので、こんな時の為の倉庫カードを使って、Ver1.3の世界に挑戦してみました。 とりあえずプレイ前にトッキーの上着を脱がして、3…

新カードについて

COJ

色んな所で新カードの評価だったりなんだったり、書かれてますね。 ちらっとしか見てないから、オジさんは書けません。 ただ、思うのは もはや別ゲームになるくらいの変更である。 新カードがないとどうしようもない状態になるんじゃなかろうか? 現時点のカ…

色んなデッキ楽しい

COJ

なんだか、昨日から色んなデッキと当たります。 精霊だったり、緑だったり、良く分かんないヤツだったり。 いい! これこそネット対戦の醍醐味じゃないの! そんなこんなで本日は2勝1敗。 結局、あのAP大炎上で勝ち方が分からなくなって使ってたアマテラス…

COJ50の質問

COJ

いつもタメになる事が書かれている、AMAEDAさんの 痔獄・デ・ラ・ロッチャ The 3rd Strike から拾ってきた。50の質問をやろう! Q1:はじめに、あなたのエージェント名(カードネーム)とランクを教えてください。 A:ピノきお@です。J4だす。 Q2:あなたはい…

今日思ったこと

COJ

Aランクの人の方が、J4の俺よりカード持ってる。w 改めて自身のカード所持率の低さを感じました、ピノきおです。 今日は2連敗して2連勝。 相変わらずのBデッキなので、APは微増。 J3への道のりは厳しいですたい。 で、倉庫カードでもプレイ。 やっぱり、み…

混みすぎです

COJ

全然出来なかったので、暇潰しにスタホやってました。 COJはメインで1勝1敗 サブカで1勝1敗。 だから、Bランクで先行特化系メフィストとか予想出来んわ。 人の業みたいなカードは、おそらくしばらく入れません。 だって、俺TUEEE系男子の仲間入りしそう…

遂に手を出してしまった…

COJ

サブカード。 理由はPRカードが10枚目からは10RPに変換されてしまうのが勿体無いので、 トレードの弾…にもはやならないかもしれないけど、倉庫的な用途です。 ただ、倉庫オンリーだともったいないので、プレイもする訳ですが、 C~Bランク怖い…。 普通に先行…

数日ぶりです。

COJ

このブログを始めて初めての放置でした。 世はまさに大出張時代。 2泊5日の関西方面出張だったのでごわす。 まぁ、色々ありました。 COJは名古屋でちょこっとやりました。 コスタデルソルってお店と ゲームBOX.Q2ってお店で。 相変わらず弱いアマテデッキ…

結局の所

COJ

なんだかんだ言ってJランクで勝ちを重ねるには「魔法石」が必要なんでしょうか? 魔法石が入ってないデッキって珍獣くらいでしょ? 強いデッキを参考にしたいなぁ…。って、色んなデッキを見るけど、魔法石がないデッキは無いもんね。 魔法石が無い自分は、ち…

どうやったらかてますか

COJ

かぷめん食べながら考えてます。 今日も4割くらいしか勝ってないと思う。 数えると凹むから数えたくない。(11勝16敗だった。APは微減) とりあえずいきなり2連敗で両方珍獣だったから、珍獣が多いのかとハンデスにしたら赤黄にしか当たりません。 結局一…

負けすぎて真っ赤になった。

COJ

あやうくSSに落ちるところです。 それくらい負けた。APは約-2400… いきなり9連敗して、どうしようもなくなって、アマテラスデッキに変更。 そこから8勝13敗。 結局8勝22敗という、久々にどろどろAPを溶かす事態に…。 今日は昨日までと違って、珍獣・赤黄…

いやー!!ダメー

COJ

よりにもよってあの試合がリプレイに乗ってしまうなんて…。 初リプレイは負け試合でした。 オッスオッス、オラぴのきお。 今日は3勝2敗です。 また先行マリガンで欲張って事故っちゃった。 妥協大事。 で、なんか黄色多くない? 俺もだけど。 先行初手カン…

DOB更新一発目

COJ

の戦績は 8勝8敗。 BデッキだからAPは増えてます。 途中の3連敗の敗因が、全部毘沙門連打だったので、人の業を増やしました。 黄色レイアも多かったので、信玄と入れ替え。 増やすと、毘沙門系のデッキに当たらなくなるのよね。 とりあえず本日対戦のデッ…

カンナとDOB

COJ

ランキングが更新されましたね。 愛用デッキはストラグラーの変動に合わせてB→Cになりました。 とりあえず、ホーローセンかキラービーナスに置き換えればBになるので、使い勝手は変わりません。ストラグさんは軽減に使う事が多かったし。 ホーローはドロー効…

サポーターズサイト

COJ

ものすごい量のCOJの新着数。 全体で新着サイトを見ても4ページまでほとんどCOJ。 ちょっと前までは暇潰しで色々見てたけど、ここまで増えちゃうと上位のサイトをいくつかと、気になる所を見る程度になっちゃうよね。 正直、ここには役立つ情報はないぜ! …

忍耐のCOJ

COJ

本日は東京出張。電車は疲れる。 で、地元に戻ってちょいと一戦。 1戦目。対黄単。先行。相手キャラ沙夜。 致命的なマリガンミス。ジャッジ・ジャッジ・人の業・拒絶する世界。 後攻、レイアで、1点。 2ターン目。毘沙門・スペリオル…。とりあえず、業をト…

ちょこっとだけだJ

COJ

明日は東京出張。 午後から品川で研修。 朝早いからちょことだけにしたJ。 とりあえず3戦。 1戦目は、J3さんの珍獣。 先行もらったけど、途中事故ったりして、いいトコ無しのストレート負け。 2戦目、珍獣。 後攻、珍獣or赤読みで、マリガンカイム&信玄…

とりあえず生中

かるーく飲みに行ったので、本日のCOJは無し。 水曜日が東京で、来週が4日間、関西です。 さて、このブログ訪問者数は相変わらず少ないですが、 「ホーリードラゴンデッキ」で、やたら検索されてます。 そんな記事書いたっけ? 思い出せないので、ホーリード…

紙束だって強いぜ

COJ

前回の日記で書いた紙束デッキを愛用中のピノきおさんですが、 なかなか面白いです。 たまたま引けたベルゼブブ×2。ベルゼ強い。 黄色の弱点は除去力不足。ここを補うのに投入。 なんとか2枚になった信玄。珍獣・赤黄を相手にした時に時間稼ぎ役。 この2枚…

ぎゃースゲー負けた-

COJ

と、なりました。 後半はプレイミス連発で、なんだかなあー(阿藤快) ブロック選択ミスのワンチャンで逆転負けしたり、gdgd。 スゲー負けた印象だったけど、10勝12敗でAP500近く増えておりました。 帰る直前の4連敗がイメージ悪かったみたいです。 連…

11/8のCOJ

COJ

なんだかんだ叫んだって、やりたい事やるべきです。 意外といい歌です。 さて、本日も相変わらずJ4~SS1ルーパーらしく、4連敗スタートでSS1に。 間違えて試しに作った珍獣で全国やってズタボロになったりした。w で、そこから4連勝→3連敗→2連勝→1敗→6…

開発の闇

COJ

なにかと話題な新カード マミーちゃん (C)SEGA まぁ、強いとか、またハンデス強化か! とか、色んな所で書かれてますが、 んな事はどーでもいいんです。 何故、この子はアイロンをかけているのか? おそらく マミーとオカンを掛けたダジャレです。 やらか…

お疲れー

COJ

おつおつおつー さぁ、今日は編集時代の懐かしい方から、電話がきまして、12月に飲み会があるので参加出来たらして。と。 平日で、都内で午後6時から。 その日は会社的にお休みNG日。 仕事終わって速攻高速飛ばしても9時。 しかも次の日仕事だもんなぁ…無理…

出張

COJ

疲れた。 出張のついでにインドのとなりまで行ってきた。 と、これが書きたいが為だけにお昼は「カレーショップ・インドのとなり」に行きました。 ぐるなび - インドのとなり たまプラーザ店(たまプラーザ・あざみ野/カレーライス) おいしかったです。 そ…

ロケテ

そういえば予想はニアミス <a href="http://pino-kio-rx78.hatenablog.com/entry/2014/10/29/213115" data-mce-href="http://pino-kio-rx78.hatenablog.com/entry/2014/10/29/213115">新カード - 今更始めるCOJ日記</a> 新カード - 今更始めるCOJ日記 おしい

11/5のCOJ

COJ

明日はたまプラまで出張です。 月末は関西方面に行きます。 新宿でVer1.3のロケテをやってるらしいので、帰りに覗いちゃおうかしら? こんばんわ、ピノきおさんです。 ルーパーってこういう事だな。って感じでJ4復帰です。 今日は悪い所があんまり無かった(…