今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

忍耐のCOJ

本日は東京出張。電車は疲れる。

 

で、地元に戻ってちょいと一戦。

 

1戦目。対黄単。先行。相手キャラ沙夜。

致命的なマリガンミス。ジャッジ・ジャッジ・人の業・拒絶する世界。

後攻、レイアで、1点。

2ターン目。毘沙門・スペリオル…。とりあえず、業をトリガーに。

後攻、レイアでもう1点。カイム。

…ここから、なんだかんだで勝利。拒絶も喰らったけど、お互いスペリオルが居て場が硬直。

ピン差しの角端が引けたお陰で、スペリオル破壊から次ターンジャッジで5点。

返しの毘沙門は時既に遅しで、人の業を踏んでもらってもう1点。ヘレスカで終わり。

 

2戦目は珍獣。後攻。相手キャラまりね。

珍獣だけど珍しい形だった。焼きインセプ無しでブレイブドラゴン積み。

初手ダンサー、2T粛清、3T粛清、4T軽減エンビル&ダンサー。

こうなると強い。相手の焼きパワー不足やプレイミスにも助けられ勝利。

 

2戦2勝。1先行・1後攻。

どちらも、耐えた感のある展開だった。

 

後攻時の初手ダンサー、2T目粛清は強い。

ダンサーで殴れないのが気分的にすっきりしないけど、じっと我慢で耐えるとより効果的になる。

変に殴りに行って、粛清を狙われた時の方が被害がデカいから後攻=耐えるイメージ。

あとは、マリガン気を付けよう。

 

明日は代休だから、今日は夜ふかし。