今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新カード

COJ

なんか試したくて、カード購入。 マーヤ演出でフォイルのライブオンステージ。 うーん、実際今回のSRって強い? 使うならそれを前提としてデッキ組まないといけないから、めんどくさくない? 結局、サブで前期のSデッキにタケミカヅチを入れたAデッキで全国…

1.3EX

COJ

新カードきましたね。 とりあえず、30クレくらい使ってコンプはしました。 コンプだけ。 で、全国1戦。 お相手は黄色機械デッキでした。 新カードを使って強かったけど、最終的には1/2の賭けに勝って勝利。 青には弱いかもだけど、あいつ強いな。 ってか新…

さてさて、関西の事

COJ

出張中でも暇がある時にゲーセンに行ってみたりもしましたが、 どこも自分には合いませんでした。w まず名古屋で行ったお店は、風俗街の裏の方の2台設置の店はいい感じに寂れてて嫌いではないんだけど、バカップルが彼女を膝の上に乗せてずっと胸を揉んでる…

お久しぶりーふ

長かった関西出張から恥ずかしながら戻ってきました。 いろいろ書く事はあるけど、仕事やし、眠いし(朝6時帰宅→8時30分から仕事)、仮眠します

CPU戦

COJ

やろうとして、全国やっちゃう事ってあるよねー。 今日の全国はその1戦のみ。 1勝(後攻) (C)SEGA ほんとはアリアン珍獣でホッコリしたいのだけど、 まだアリアンが1枚なので、仕方ないねーデッキ。 お相手さんは黄色Sデッキ。 速攻でアリアンが見えた…

困ること

COJ

スターホースの馬の名前。 なので、アメノタジカラヲとか、そういうのつけてます。 で、最近めっきりCOJしてないんですけど 昨日もやっすい機械デッキ(壷抜いて、ツクヨミin)で遊んでみましたが、 2勝1敗。先攻で負け、後攻で勝ちました。 基本的にメイ…

早いよ!

COJ

早漏かっ! もうVer1.3EXになっちゃうんですね。 まぁ、環境が変わるのは構わないんですけど、 またお金を使わせるのか!と。 思ってしまったりもするわけで。 正直1.3以前のカードもガバガバなワテクシとしては、 EN回復で前バージョンのカードが出るように…

モチベーションの問題

COJ

仕事が忙しいのもあって、なかなかCOJをやってません。 スターホースやってます。w 今日はスタホの合間にサブで3戦。全敗。 機械Sだとやっぱり手詰まりになる場面が多いなぁ。 まぁ、SR持ってないし仕方ない。 Jランクまであと4000AP。 で、なんだかんだ言…

Sデッキ

COJ

どうやらアリアン珍獣の流行り方が物凄いですね。 今日はJのプレイは無し。 観戦してましたが、先攻初手ポメの時点で、 後攻側の知り合いに、アリアンだから気をつけれ! とアドバイスしました。 後攻の彼は赤焼きオンリーの除去だったので、アテナからのア…

ギャース

COJ

そろそろ後攻に飽きました。 本日の全国はメイン1勝1敗(2後攻) サブ1勝1敗(2後攻) 合計4後攻。 メインは精霊デッキ、サブは機械Sデッキで色々と試してたんだけど、 ウンディーネが多すぎて除去を何かしら入れないと、どうにもならない場面が出てき…

カードあったよ

COJ

よっす、漢です。 さてさて、カードはちゃんとありました。 で、相変わらずデッキがふわふわしてまして、 多分理由はカードが無いからってのも大きいんですよね。 やっと青のヒトミが3枚になりました。 青挑戦できるかなぁ…。キャンパスねえや…。みたいな。…

間違えた

COJ

また、いい加減なデッキで全国押しちゃった… 負けました。 お相手はダブルポメ&アリアンデッキ。 ああ、アレを真似たんだなぁ…。 で、Sデッキも試したくて、機械&バアルSデッキを作ってみましたけど、 機械バアルがうまくリンクしないですね。 うまくリン…

難しい

COJ

新デッキに悩み中。 今日はサブの方で、調整がてらバアル使ってで全国1戦。 先攻で勝ち。 メインは侍使って店内対戦で調整。 やっぱり地元だといいな。 調整相手がいるもの。 ただ、勝ちはしたけど、プレミに助けられた感があったので、もう少し何とかする…

昨日ついた嘘

COJ

後攻の勝率がいいと言ったな… あれは嘘だ! 昨日は後攻で負け→後攻で負け→後攻で負け→後攻で負け→先攻で勝ち→先攻で負け→後攻で負け。 1勝6敗…。 赤青多すぎんよー

後攻おじさんIN五反田

COJ

大崎の辺りにあるゲーセンに行きました。 本日も後攻&後攻。 2勝。 いやいや、最近後攻の勝率がホントいいな、びっくりだ。 CPU戦も1回やって、PRランスロッドゲット。 1枚トレードに使っちゃったので、めでたい3枚目。 新PRはよ! で、待ってる人がいたの…

妖怪1足りない

COJ

よおかいのーせいなのね あと1ライフを削れれば勝ちとか、 これが引けたら勝ちとか、 全部悪い方に行っちゃう病、発症。 いつものことですが。 本日は2敗。 今日は初めてツクヨミを見ました。 弱くはないけど、強くもないかな。 今週は明日から東京出張な…

ここ掘れワンワン

COJ

お宝PRが埋まっているぞい! なんかフォイルツクヨミを引けば、ベルゼとかアテナとかとトレードできるみたですね。 こりゃぁ、引くっきゃナイト! って事で、全国はお休みしてひたすらブーストをしていたんですが、結局フォイルどころか、ノーマルも出やがり…