今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ギャース

そろそろ後攻に飽きました。

本日の全国はメイン1勝1敗(2後攻)

サブ1勝1敗(2後攻)

合計4後攻。

 

メインは精霊デッキ、サブは機械Sデッキで色々と試してたんだけど、

ウンディーネが多すぎて除去を何かしら入れないと、どうにもならない場面が出てきますね。

今日はアリアンにも負けました。

虹色のベルゼが全て当たっては困る所にしか当たらず…。

お願いベルゼの引きすらも悪いのはいかがでしょうか?

 

機械Sも黄色のはにわ・イカロス・キラーヴィーナスが6ターン目まで1枚も引けず、手札で毘沙門とジャッジがずっとどうしようもない感じになったり。

 

やっぱり最低限の運ってのは必要ですよね。

 

ここでアレが引けたら勝てる!

って場面でのディスティニードロー!

ある程度デッキの中身が少なくなった状況ではある程度予想しながら、引くだろうな。

とは、思ってるんですけどね。

今日はデッキの残り16枚中毘沙門3枚だったので、引けると思って黄色1体残してチャンプブロックしたりしました。

まぁ、引けますよね。w

 

それしか解決する方法がない場合は、運に任せるのも仕方がない事です。

 

まぁ、引ける確率を上げるってのは、COJも、パチプロ連中も同じ事ですな。