今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日もパチ

やっぱり1/2が引けない。 何だこりゃ? もうヤダ、無理無理。 死んでしまう

クソ丸出し。

COJ

今日はパチンコ屋に行った。 COJの先攻同様に1/2が引けないので、ボロ雑巾にされた。 帰りにCOJをやった。 10ターン目後攻の相手ターン。 ライフ2-1で、相手のアタックを普通にスルーして負けるという凡ミス。 10ターン目だって気がついて無かった…。 ダメな…

雑2

COJ

今日も雑プレイ 何故なら店内対戦だから。後攻で負け。 ここで飲みのお誘いの為終了。焼き鳥屋で焼き鳥を食べないいつもの感じで、店員に絡みまくる迷惑な客に。 そしてただいま帰宅。 眠い。 それにしても今日は雑だった。 相手のデッキがわかってるのに、…

COJ

今日は途中まで強かった。w 3連勝でトータル7連勝。 で、ここからガバガバな雑プレイで2連敗。 特に珍獣とかだとめんどくさくなっちゃって、プレイが雑になる傾向があります。 サクサク派の自分には、時間がかかる珍獣は特にイラついてしまってダメですね…

結局プレイ

COJ

本日は3勝。まさかの先攻3回。 ついに収束の時が来たか? 先攻初手カンナ出したら、お相手さんがインペリアル+軽減デモンズハンター。 アタックをカンナ+決起で止めて、2ターン目に2点。 マネキと軽減ダンサー出したらサレンダーされました。 昆虫相手には…

コンドーむん

COJ

混んでますね、オブジョーカー。 うーん、ホームの環境があんまり宜しくないので、違う所をネグラにしようか思案中です。 最近、女子っ子もプレイしていたりしますが、基本オッサンばっかりなので、非常に華がありません。 しかもプレイしてる人(というより…

浦島太郎

COJ

数日COJをやらなかったらなんか、変わっていた。 オリボも更新されてるし、 ブーストで出るPRも見た事ないの出てるし、 欲しかった密偵とかまで出るなんて…。 で、プレイ! 珍しく2先攻1後攻。1勝2敗。 プレイミス多数ヤバイ下手になってる… サブは3戦…

メリクリ

クリスマスなので、COJはちょっとお休み。 仕事はお休めない。 独りでゲーセンとか死んでしまうので、行けない。 昨日も仕事終わって、帰宅&爆睡。 今日もまっすぐ帰ってきたYO 次からは先攻引ける体になってないかな?

もうやだ

メインデッキがやっぱり後攻しか引けない。 後攻後攻後攻…無理ぃ!! 自棄酒です。 とりあずグラスワインを30杯くらい飲みました。 おやすみなさい

どっこい

COJ

今日も1勝1敗の5割。2後攻。 まぁ、勝手は変わらない黄色デッキなので、こんなもんでしょう。 スカーは強いぜ! 今日は毘沙門か盤面強化かの二択を迫られる場面も多かった。 「とりあえず、殴ってから考えよう…」 ってのは意外と強い。 殴りに行って盤面…

いつぶりだろうか?

パチンコ打った。 最近台はスゴイ。 ちょっと前までクソつまらなくていらないと思ってた部分だけがパワーアップしてた。 つまりよりつまらなくなってた。 AKBとか苦行やん! さて、昨日はランブルスコを1本空けて、あっさりレゲエパンチを4~5杯と、ラムコー…

トレード成立

COJ

もはやガラクタ扱いになった暴虐のネビロスさんをトレードに出した。 勇猛なる決起+ファフニールにしてもらった。 理由は両方1枚しかないから。 レートが云々とか言われても知らん! 正直、欲しい物は欲しいし、要らない物は要らない。 レートなんて誰かが…

機械ばかり

COJ

いやー機械デッキ多いですね。 俺もイカロスがあれば使っていたかも。 AデッキやらSデッキやらがあっさり作れるから、みんな飛びついてる感がありますね。 今日、なるほどと思ったのは、先攻初手ニードラーから2ターン目ポクポくん+早打ち。 8000ユニットに…

都会っていいな

いろんな意味で。 特に、路地裏って素敵です。 グンマーに居たら基本車なんで路地裏の小さな店になんて行かないし、行けない、気がつかないし、嫌じゃないし、カッコつかないし、 おや、途中から石野卓球みたいになってしまいましたね。 都内に居る時は路地…

モルダー、あなた疲れているのよ

COJ

うんにゃ、大丈夫だ。だからもう一回戦…。 どうも、もっこり遼ちゃんです。 昨日はCOJちょっとやって1先攻1勝、1後攻1敗でした。 そして一番ビックリは、2連続でまた暴虐のネビさんが出たので、7枚になってしまいました。 なんかいいカードとトレード…

久々だほい

COJ

2勝1敗。勝ち越し。 3日間トータルで4勝4敗の5割。 とりあえず5割なら十分頑張っていると思います。 自分で自分をなんたらかんたら…有森裕子です。 最近、モンキーターンを読み直しているので、青島優子の方が気になりますが、 結局の所、断然小林さ…

ミラーマッチ

COJ

黄色対黄色ならまぁ勝てる それ以外は勝てね エンビルをデッキから抜いた初戦が昆虫…。 なしてや…。負け ハンデスー。後半出すユニットが毎ターン大リーナに殺され終了 青緑。 ハンデスしながらの死懐石→ハデスの流れが強いのはまだ我慢できるけど、そこにア…

やったぜ!

COJ

本日1勝1敗。 先攻1後攻1の1/2で超嬉しいです。 やっぱり1戦目が後攻だったので、今日もかな…って凹んでたんですけど、珍しく2戦目で先攻!やったぜ! で、今日は黄色に勝って、青に負けました。 しかも勝った試合がBデッキだと思ってCデッキを使っ…

気が付かぬうちに…

COJ

どうやらプレイングスキルが結構上がってたみたいです。 試合数は結構こなしましたから、当然かもしれませんが。 最近ホームで会話が出来るプレイヤーさんが増えまして、プレイングを見ている機会も増えたんですが、 そこは先にアタックしてからですよ。 と…

やっぱり1/2がいい

COJ

本日トータルで6戦 1先攻5後攻。 …。 ほぼ先攻のイメージがないんですけど、俺が後攻ばっかりな分、どっかに先行ばっかりな人がいるんでしょうね。うふふ。 で、今日はイベント最終日なので色々試行錯誤した結果、デッキは黄単タッチ信玄になりました。 1…

ヒトミプロメテ

対戦していて嫌いだから、自分も使ってみようかと…。。 ヒトミもプロメテも、2まいづつしか持ってませんでした。 Jランまでたどり着いてもまだまだ、資産的にスタートラインに立ててないんですな。 実感。 スサノオも無いし、新カードもロクに無いし、悩ん…

困った

COJ

色々試してみたんですが、全て回らない…。 うーん、元々全方向バランス型のデッキを使っていたので、その流れで作っているんですが、いかんせん1.3からは全方向にバランスを向けるのは不可能なんじゃないか…と。 ジャッジ・ヒトミプロメテ・珍獣・赤・緑・青…

黄緑の強いところ

COJ

黄単には出来ない動きができるのが黄緑の強いところ。 例えば、カイムが殴りに行く場面で、緑ユニットと緑のトリガーがあったらスルーされる事も多いですよね。 エンビルにブロックされてもパンプで倒せるし。 なので、毘沙門とジャッジと現状維持を常に選べ…

くわっぱ

COJ

今日は~、JなのにA1の人にボコられた~。 先行取られてベルゼとか~、マーヤとか~、ネビとか~、 ちょっと前のテンプレみたいだったなぁ~。 ま、イベント戦だからどうでもいいや~。ライズがまだLV1だったので、イベントで調整しながらレベル上げ。 そろ…

今日も変な日

COJ

自販機でいろはすの炭酸買ったら6本出てきた。 欲張ってもう一回お金入れて押したら飲まれて、売り切れになった。 実質+4本。w Jのメインカードでイベント2戦やった。 S1の人を相手に先攻貰って、「さて、イベント勝率5割目指しますか」と思ったのに、 1T…

うーん…

COJ

最近ホームが混んでるだけじゃ無くて、 待ってる人が居ても連コインの人が増えました。 困ったものです。 待ってる人が居る時に交代するのは、このオジさんです。 一応筐体には2プレイ交代制って貼ってあるんだけどね。 なので、今日はメインカードでイベン…

なんだかエラーだかバグだか

COJ

とか結構あるみたいですね。 この前のゲーセンの彼も沈黙の赤象さんからダメージ貰ったとか言ってた。 自分で体験してないから、ホントかわからんけど。 まぁ、この辺はすぐにVer1.31になって治るでしょう。 あと、Ver1.3になって動画がいっぱいUPされる様に…

うーん

COJ

緑は黄色に対しても強いよね。 不屈とかさ。 全国と間違えて手なりでイベントに潜ってしまったりしました。 今日もガバランです。 とりあえず、お遊びデッキを元々のデッキに戻してリハビリしてるんですが、 毘沙門orアマテが引ければ勝てる状況で、試合終了…

ガバラン参上

COJ

今日はダメです。 カンナ入ってないのにカンナ探してマリガン事故ったり、 カンナ入ってるのにダンサーでマリガンしなかったり、 こういう時はダメ。 すこぶる眠いのも原因かもしれない。 実際、仕事の打ち合わせ中にちょっと寝てたし。 こういう寒い日は部…

日曜8時は

COJ

ゲーセンやらパチ屋やら飲み屋やら、 人が居なくなるので狙い目です。 とりあえずイベントを終わらせてきましたが、 全28戦13勝で先攻10。イベントまで後攻おじさんにしなくてもええんやで。 カンナ入れても出せないから、外そうかと本気で思っちゃう。 で、…