今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

本日11時まで残業。 残業代?何それおいしいの? 手当なんかないぜ! まだまだ、仕事は山積みだけど、無理なので帰ってきました。 明日からも地獄です。 結局、新人なんですが、他にやる人がいない為、ありえない量の仕事が降ってきます。 現在、働き始め…

侍デッキ強い!

今日は全国は1戦のみ。残りはリリーを掘る旅。 アリアンロットとヘカテーしか引けない。そろそろRPになっちゃうよ。 で、今日の1戦はこれぞ侍デッキとは全くもって言う事の出来ない流れでした。 先攻貰ってちょい事故。 1T目 ブロックナイト 相手 イーリス…

……

COJ

本日COJの全国対戦は1勝1敗。 先攻は勝って後攻は負けた。 3ターン連発の毘沙門はキツイよね。 1発目は業ぶつけたけど、それ以降はどうしようもない。 やっぱり業は2枚は積まないとダメかしら? あとはリリーが3枚あればBデッキ余裕なので、リリーが欲…

すごいなぁ

COJ

ホームで仲良くなった、ホーム店No1のエージェントさん。 1ヶ月くらい前までJ4だったのに、J1になってた。 とりあえず6万AP位増えたって。 凄いなぁ…。デッキを真似したいけど、カード無いし無理。 あんまプレイしてないしな。 とはいえ、総プレイ回数は俺の…

ほっほい

COJ

巨人デッキを作ったよ。 ただ、作っただけで使わなかった。 B侍デッキで3戦。2勝1敗。 2勝は拾ったようなもの。 10ターン目お相手ライフ1俺ライフ3でお相手の場には赤ユニット3体俺の場も3体。 珍獣からアレス、業踏んでもらったけど、ブロッカーがブロ…

デッキを考えよう

COJ

本日久々の全国。 後攻で負け。 スタホは結局4万クレジットを使い切った。 もう!なんなんでい! 毘沙門とかわかってても業が引けないし、せっかく入れた魔法石も引けない。 そもそも先攻も引けないわけです。 かなりパワーダウンした侍デッキですが、2Tイ…

イベント完走

COJ

無事完走しました。 後半は後攻ばっかりになっちゃったので、勝率は下がりましたが…。 先行初手アンフェアで出せるユニットが全て落とされると何も出来ませんな。 で、メインが終わったのでとりあえずサブに取り掛かりましたが、デッキ組み直すのも面倒なの…

ギャフン

COJ

明日休みの予定でしたが出張…。 なんでやねん! そンな時はCOJも調子悪い。 まぁ、サブでイベントだからとトリコン使ってみたけど、珍獣と相性がクソ悪いの忘れてた。 まぁ、そうなるわな。的な負け。 スタホもダメだし、全てがダメダメ。 うんちょして寝よう

イベント続き

COJ

本日もイベント~ 先行ならほぼ勝ち。 後攻だと5割弱くらいの勝率でなんとかなります。 赤デッキ強いわー。って感じで なんとか☆195まで来たので、サブもチョコチョコ始めました。 で、分かったのは単純なアリアンデッキではまず勝てないし、珍獣に先攻取ら…

イベント参戦二日目

COJ

ホームグランドよ! 私は帰ってきた!! と本日出張より無事帰郷。 イベントは8戦5勝。 昨日の負けもそうだけど、タックスでピンポイントでユニット落とされたり、獣珍獣の象が止められずに負けるパターンが多いので、こっちもタックス3積みにしてみた。 …

アイカツの中身

昨日おもちゃショーにアイカツの中身の人が来てました。 ぼんやりと眺めましたが、普通に可愛いくらいの子ですね~。 声優さんも見た目が必要な時代ですな。 やめてください、雅子さん叩かないで! まぁ、手が届きそうな可愛さってのが、オタク心をくすぐる…

年寄り確定

COJ

今日言われて気がついたんですけど、自分の誕生日だったんですね。 全く興味がなかったので、忘れてました。 もう、おめでたくもないしね。 出来ればずっと子供でいたい。禿げたくない。 という事で、飯でも喰いに行こうと思いきや、その前に久々のスロット…

地元に戻っても

COJ

翌日仕事なのでイベントに取り掛かれるのはいつだろうか? 眠い

待ってた

COJ

ランキング更新されてましたね。 愛用の虹色侍がオリボBになってました。 これで調子が悪くてもそこそこ戦えるでしょう。 まぁ、イベントもあるからどれだけ全国に潜れるか分かりませんが…。 出張で、 ちょっと疲れてます。 癒しが欲しいですが、お姉さんが…

東京やねん

COJ

まぁ、日曜日まで東京に居る訳ですが、ゲーセンには行けるかわからんですたい。 とりあえず、飯に行くか? と言われたら、行かざるをえないでしょ? 大人だから。 昨日もなんだかんだでいっぱい飲んで、ボロ雑巾。 朝イチでお風呂に行ってきたよ。 大井町の…

昨日、そして今日

COJ

勝てませぬ。 また後攻ばっかりのゾーンに入ってしまいました。 昨日が2勝6敗。 今日が1勝1敗。 アレス珍獣に先攻取られると、光鷹丸が手札にない。 で、3T目にひどい目にあわされる。 逃れられないのがきつい。 とはいえ逆に先攻を貰った時は、2~4ターン…

ダメな日

COJ

スタホは-10000クレジット スロットは5K負け COJは混んでたので、飲みの帰りに全国1戦のみ。 出張前にJ4に上がってたのに、SS1に戻ってた常連の子にそのデッキでいけるんですか? と、変則侍をディスられる。w 「見てるがよい!」 と対赤青。 先攻2T目まで…

スタホとCOJ

COJ

こんばんわ、給料が上がりました。それでも少ないですが…。 ぴのです。 役職がついてしまうとなんだか大変そうで嫌です。 でもお金欲しい。 本日は メイン&サブで全国1戦ずつ。 サブのAアリアンはやっぱり弱い。 機械に戻した方が良いかもしれない。 メイン…

次のイベント

COJ

これはヤバそうな匂いがする。 先行初手の意気投合+アンフェアがアド得しかない。 アンフェアだけでもキープしておけば、後攻は1ドロースタートになってしまう。 その動きをされたら3ドローにした意味が皆無なのはあえて無視なのだろうか? せんこうが圧倒的…

赤デッキ

COJ

本日の全国対戦は侍デッキ使って、青単に拒絶決めて勝ち。以上 1勝0敗。 で、そろそろ赤デッキとか、赤黄とか赤青とか使ってみようかと思ったんですが、 風紀委員マコが2枚しか持っていない! という事実が発覚しまして… ハンデス…、ヒュプノスが2枚で作…

侍デッキ

COJ

使ってみたけど1勝3敗。 焼き耐性の弱体化は、結構しんどい で、どんなデッキを使おうか考えてたけど、 スターホースで15000枚ほど減ったので、真っ赤になってパチンコ屋に。 甘デジ…20K使って見せ場なし。 ゴッドハデス…23K使って天井プレミアムハデスも2…

戦士無理です

COJ

うーん、パーツが足りない。 全国やったらアテナ系緑単にコテンパンにされた。 緑単って! 決め手が少ないのが厳しいのと、JKを加護にしてたのもあってどうにもならんかった。 でもってスタホ8000枚増やすも、遊びでいっぱい掛けたら8000枚減った。 こんなも…

カオス

COJ

エラッタ以降、色んなデッキが試されてる状態ですね。 何も考えなくていい珍獣が多いですかね? でも、Jラン以上だとそんなに珍獣いる気がしないんですが…。 で、私も傾向と対策を考えるために本日はメインカードはお休み。 サブのJ4機械Aデッキで全国をポチ…

あかん

COJ

本日、いよいよ戦士デッキで全国へ…。 1勝2敗…いくらAデッキとは言え、ユグドラがいないと厳しい。 ユグドラさえあれば…。 という事でC侍も使う。 1勝。 ナギに三日天下2個重ねがけしたけど、ベルゼチェインであっさり更地。 こりゃあかん。 無理ぐりに武…

空いてるね

COJ

今日はCOJが空いてた。 エラッタで環境が変わって様子見って感じなのかしら? まぁ、自分もサブで全国2戦。 やっぱりA機械じゃキツイかな?っと2敗。 まぁ、いいけど。 とりあえず、どんな感じでデッキが回るのか、CPUでお試し。 三日天下の弱体化とジャッ…

スタホで時間が

COJ

終わってもうた。 本日のCOJは全国1戦。 J3さんの機械デッキでした。 相変わらず後攻でしたが、ナギに固着・無我つけて、アヤメで加護つけて、1チャンカイム出して引いた三日天下×2。 相手がガッツリ攻めてこられないようにしとけば、インペリアルで更地に…

リハビリ終了

COJ

昨日一日引きこもってたので、今日はCOJしました。 相変わらず、後攻・後攻のスタートで嫌な感じでしたが、3戦目で無事先攻も引けて、2勝1敗。 アクティスが虹色キャンパスをくれました。やったぜ! で、今日の対戦は赤単、ミュウハンデス、赤青でした。 …