今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲーマー買ってみる

COJ

エレメントコアは使うかわかりませんが、とりあえず購入。 負けてるから何かにすがりたい気持ちもあります。w で、エレメントコアを取り入れる前に、BデッキをCデッキに変更しました。 本日8勝5敗。 Bデッキで負け越すのであれば、Cデッキで勝ち越す方が精…

まけまくりんご

COJ

ひどいもんでした。 最新戦績が2連勝してるのに10戦2勝…。 初手事故率も高くて、途中でも事故る事も多かったです。 デッキのバランスがおかしくなってるのかもしれません。 むりやりBデッキにしているので、こんなんだったら大人しくCデッキにしてしまおう…

勝てないなぁ

COJ

本日5勝6敗。 またしても微妙な負け越し。 うーん、やっぱりセオリーを完全に無視したデッキだとJ3で多少の壁があるのかな? ってか半分以上がJ2以上の人とのマッチングなので、壁があるとするとJ2かね? 今日は侍デッキが多かったです。 ただ、侍デッキに…

やっぱり

本日12戦5勝。APはトントン。 イベント後は修羅の道であります。 今日はアレスばっかりマッチするので、ファントム抜いてミューズにしたら、 ユグドラシルばっかりでした。 なんじゃこりゃ そろそろ新カードや魔法石がないとキツイかな… と思いまして6ク…

そろそろリハビリ終了

COJ

サブでもイベント完走したので、イベント脳を卒業できます。 スロットでマドカを打ったら4000枚ほぼストレートに消えたからではありません。 シクシク…。 今日のイベントは焼き鳥が多かったです。 めんどくさいので、禁止カードを抜いただけの機械Aデッキで…

イベント脳

イベント直後はどうしても元々のデッキがうまく回せなくなっています。 本日2戦2敗。両方後攻でJ2さん。 アレス珍獣やらに先攻取られたら勝てません。 2T目マーヤ、3T目ブブはほんとにどうしたらいいのか…。 困ってしまいます。 という訳で、少しリハビリ…

イベント終了

COJ

メインは無事完走しました。 ☆150で完走なのに、気がつかずいつもの様に200を目指そうとしてました。 失敗、失敗。 (C)SEGA ギリギリ7割には届かず。ただ、ブースト使わずに頑張りました。 適当に作ったデッキでしたが、なんとなく使えました。 レシピは…

そういえばイザナミ

COJ

一昨日かな? 食らったんだけど、黄色のジャンヌのみがLV3でお相手にイザナミ出された。 ジャンヌは破壊耐性があるので破壊はされないけど、ダメージは受けるんだね。 久々にラボを見たら、5連敗スタートだった梅田では22戦12勝だったです。 結構やってまし…

帰宅

COJ

大阪のホテルがWi-Fi飛んでなかった…。 大阪梅田ナムコでJやったりした。 いきなり5連敗で凹んだけど、そっから勝ち越しまで盛り返したりした。 兵庫でも大阪の中なんたらでもCOJやったけど、イベントの消化。 適当に作った巨人デッキと戦士デッキで消化中…

大津のラウンドワンに行ってきた

COJ

店舗登録してるJランさんは2人って…。 ただ、3台満席だったので、リプレイ鑑賞。 やっとこさ空いたカド台でプレイ。 2戦2先攻2勝。 先攻ワッショイ! 今日は昼間にサブのS機械も1先攻で1勝だったので、全国全勝3戦しかしてないけど全勝には変わりない…

出張オブJ

COJ

今日からまた関西。 明日は名古屋だけど、Jは無理かな。 そのあと岐阜だから、高島屋の裏でJやれるかな? でも宿が大津だから、どうしよう。 大阪とかはどうしよう? ま、行けばわかるか

今日は死ぬほどやったJ

COJ

53戦26勝。5割行かず…。 CデッキなのでAPは微増。 ただ、ほんとにムカつくのが後攻の引き。 本日の後攻は40戦近いんですが…それは…。 先攻は2連続がMAXでしたが、後攻は8連続とか、6連続とか… せめて4割は先攻が引きたいものです。 そんな訳でいきなりの…

J3初日

COJ

降格したらやだなぁ…ってなりながらプレイ。 6戦で先攻2後攻4。 4勝2敗。(Cデッキなので+500APくらい) 青系のデッキもそこそこ多い感じでしょうか? 前期のSデッキ祭に取り残された青が結構ポイントついてますもんね。 負け試合は両方後攻。 チアデビル+バ…

こんにちはJ3

COJ

おはやうございます 昨日は2戦だけしてきました。 2先攻で、2勝。 あっさりJ3到達であります。 創造神の涙を2枚引いたので、試してみようとデッキに入れましたが、この2戦では手元に来ませんでした。 一緒にデッキに入れたフラガラッハは使う事なくイケ…

後攻おじさんのススメ

COJ

後攻が得意になると強くなる気がします。 こんにちは、スピルバーグです。 今日は初戦から5連続で後攻。 なんだかんだで先攻2の後攻8でした。 先攻で2勝、後攻で5勝。 J3まであと380APです。 今日は久々に3クレのガチャ回しました。1回だけ。 アレス出ま…

マリガンは大事

COJ

本日6勝5敗。かろうじて勝ち越し。 で、負けた試合の内3試合がマリガンで事故ってました。 まぁ、アヤメを引けるか引けないかなんだけど、それが一番大事だったりします。 あとは、J4くらいだとお相手もガバガバな人も多いので、それに助けられて勝ったり…

5/12のCOJ

COJ

今日の感想。 侍増えた? 本日は4勝2敗。 2戦が侍で1勝、2戦が赤焼きSで1勝、2戦がハンデスで2勝でした。 ハンデスにはなかなか負けませんが、赤相手だと1~3ターンで更地環境で死にます。 侍ミラーはどっこいですが、JKの使い方が勝負の分かれ目臭い…

通信障害

COJ

があったのはうちのホームだけだろうか? 勝利→障害→ENが減っただけ。ってのは如何なもんなんだろう。 本日は3勝3敗1ノーゲーム。 前回の日記のデッキを使ってましたが、青にはめっぽう強い。 赤には三日天下が引けないと負ける。 そんな感じ。 そして相…

今日のデッキ

COJ

■キャラクター黒野 時矢(インペリアルクルセイド) ■ユニット(29枚:内進化5枚)炎鬼イフリートx3蠅魔王ベルゼブブx2赤誠の沖田x3流浪の剣士サツキx2カイムx1戦神・毘沙門x2開眼のアヤメx3光鷹丸x3ハッパロイドx1ブロックナイトx3心眼のナギx3剣聖・武蔵x2軍…

今日も混んでまし

COJ

S環境で、みんなAP盛りまくるぜ!!って感じなのかしら? 本日は2戦のみ。 青赤Sデッキと青A海洋と対戦。 基本的に対Sデッキ仕様にした現在使用中のB侍?デッキで後攻2戦2勝。 青相手に初めて蠅がぶっ刺さりました。お相手さんも唐突な蠅にビックリしたは…

再戦

COJ

時間ができたので、再度挑戦。 メインは1勝上乗せて5勝3敗に。 サブのA機械は5勝2敗でした。 それにしてもSデッキ使ってる人が本当に多いですね。 黄単Sの同じ方と2連続でマッチングしました。 すっかり手の内は読んでいたので、申し訳なかったです。 …

あっかーん

COJ

雑に名前を隠しました。w 本日4勝3敗。 昨日も今日も負け越してはいないけど、うまく勝てない。 結構ギリギリの勝負が多い感じです。 ただ、ニケバアルに対しての動きをしっかりやっとけば5割はなんとかなる感じですね。 それほどニケバアル系のデッキが…

勝てないオブジョーカー

COJ

でもあるし、空かないオブジョーカー。 ホームの環境がすこぶる悪い。 朝から晩までいるグループがほぼ占拠している状態になっていて、やっと空いてもすこぶる台が汚い。 タバコ1箱吸い切りましたーって感じの灰皿も置きっぱなしだし、画面周りも灰がいっぱ…

大炎上

COJ

ワイワイパラダイス。 いきなり4連敗して、ズルズルと…。 2勝7敗…。 約1000APのマイナス。 これはあかん。 今日は相手にイザナミいるのがわかってて、相打ちさせようと思ったら、自分のナギの+BP1000の効果を忘れてLV3を作ってしまい死亡とか、ガバプレイが…

今日も混んでるね

COJ

そんななか12戦こなしました。 俺にしては頑張った。 6勝6敗。APは微増。 うーん…。 4先攻8後攻な事を加味すれば、まぁ良しとするべきなのだろうか? まぁ、よしとしよう。 で、スロット打ちに行って萌剣3打って第二天井6G前でバケ。 壊していいですか? …

竜デッキを試す

COJ

イベントで使ってみる。 1戦目…JKが加護にしてたので相性が悪く、負け。 2戦目…自殺デッキ。 うん、わかんね。 うまく育てないとすぐ焼かれるし、難しいなぁ…とは思った。 メリジューとトリガー割りで5000ダメのインセプのコンボは楽しかった。 今日の収穫…

混みすぎ

COJ

昨日はずっと満席オブジョーカー。 なんかありましたっけ? だのでスターホースで牝馬三冠馬作ってました。 後攻おじさんだし、リハビリも兼ねて…おやすみ! それにしても新カード(SRのみ)は非常に強いので、3積みさんとかの相手は大変でござる。 わたく…

引きが弱い

COJ

本日のCOJは4勝4敗。 先攻2で1勝1敗。 後攻6で3勝3敗。 昨日と合わせると 先攻3で1勝 後攻13で6勝。 16戦7勝だけどオリボBだから、まだ擦り傷程度。 後攻での勝率は悪くない。 先攻で負けてるのと、とにかく後攻ひきすぎ。 パチンコ行ったら、甘デジ…

ぎゃーす

COJ

久々に溶かしました。 本日3勝5敗。 ひどい感じです。今まで使っていた侍がBになっていたので盛ろうと思ったら失敗しました。 あとは8戦中7戦後攻ってのも理由ですし、事故りまくったのもいただけませんね…。 とはいえ、Bデッキになっていたおかげで傷…

やっぱりそうだ

COJ

今日は仕事でとLoveるがあったので、遅めにキタック&ゲーセン着。 ホームは混んでました。 で、ランカーリプレイ見ながら、J4くんに 「あの一番角でプレイしてる人達ってうるさいよね?」 って聞いたら、 「そうですか?」 なんて、つれない反応。まぁ、ソ…