今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

イベント続き

本日もイベント~

先行ならほぼ勝ち。

後攻だと5割弱くらいの勝率でなんとかなります。

赤デッキ強いわー。って感じで

なんとか☆195まで来たので、サブもチョコチョコ始めました。

で、分かったのは単純なアリアンデッキではまず勝てないし、珍獣に先攻取られても勝てない。

 

さすがに1勝4敗になってしまったので、アリアンは諦めて、ろくなカードがない緑デッキを作成。

ろくなカードがないってのは、アテナもユグドラも無い。

3枚揃っているカードもあんまりないってな具合のデッキ。

f:id:pino-kio-RX78:20150623000540j:plain

(C)SEGA

3枚あるのはリーフィア・ファンガス・ビートル・ドリアード。その他は3枚持ってないから仕方ないね。

正直、弱肉3枚にしたいけど2枚しか持ってないから、ファンシー。

どう見ても弱い。w

勝ち筋が良く分からん、なんとなくで作ったデメテ系のデッキです。

このデッキにしてからはSS6さん、S6さんと対戦。

ランクに差はあるもののデッキパワーで負ける。

勝負には勝つけれども。

とりあえずドーンとガン攻めで削って、ピン差しのデスコンでトドメを指す。

 

地味に低コス&毘沙門+トリコンでデスコン×2+スカーで6点の人を見て、俺もやりたくなった。

2戦2勝でしたが、見事にどちらもデスコンで決めました。

今回はランクに差があったので申し訳ないような感じもしましたが、やっぱり始めたばかりの人は前のめりになってしまう傾向がありますよね。

1点を止めるためにパンプを使い切ってしまったり、ユニット効果を分からず殴ったり。

まずはカード効果を確認しよう!

 

今日のワンポイントアドバイス

デッキ内容と勝負の流れを感じながらデッキを回すと、スグにJランクになるよ。