今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

うーん…

最近ホームが混んでるだけじゃ無くて、

待ってる人が居ても連コインの人が増えました。

困ったものです。

 

待ってる人が居る時に交代するのは、このオジさんです。

一応筐体には2プレイ交代制って貼ってあるんだけどね。

 

なので、今日はメインカードでイベントで60ENと全国で40EN使って終了。

なかなか空かない状況で、ぐったり待ってるのも辛いもん。

 

イベントは侍デッキに先行取られて負けました。

侍とか、昆虫相手だったらエンビル引けてたら勝つのにな。

 

そして久々となる全国は先行を頂きまして、無事カンナが出せました。

相手のデッキは得意の5ターンジャッジの先行クソゲーが炸裂してしまったので、不明。

マネゲ・ニケ・メフィストが有ったので、ワンショットだったんでしょう。

今日の勝負を決めた一撃が、相手の場は行動済みナース、カイム、ホリドラ。

アリエでカイムを寝かせて軽減マルドゥーク。

カイムを呪縛にして早打ち勝負でホリドラを相打ちで撃破。

でもって総攻撃&次ターンジャッジ。

新カードが全体的に低評価の黄色ですが、マルちゃんはアリエと一緒ならそこそこ仕事してくれます。

でも、相変わらずカンナ・毘沙門・カイムの黄色三銃士の使い勝手に勝つのは難しいですね。

 

今日はなんとなく作った黄緑巨人&新カード多めDデッキを使ってみたんですが、緑の新巨人も処女女神も引けませんでした。

新カードは発動条件を満たせば強い。

でも、相手に左右されやすいから、ムラが出ちゃうよね。

それにしてもDデッキじゃAP増やせない。

ランキング更新はよ。