今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

都会っていいな

いろんな意味で。

 

特に、路地裏って素敵です。

グンマーに居たら基本車なんで路地裏の小さな店になんて行かないし、行けない、気がつかないし、嫌じゃないし、カッコつかないし、

 

おや、途中から石野卓球みたいになってしまいましたね。

 

都内に居る時は路地裏の店にいっぱい行ってたので寂しいです。

 

西新宿の稲毛屋(お弁当屋さん)とか、方南町のパン屋さん(多分、3月のライオンのフジモリパンはココがモデル)とか、新宿西口の豚珍館とか。

 

豚珍館はこの前の出張で久しぶりに行きましたが、あんな路地裏の店なのに、帰る時には20人以上並んでました。

 

ラーメンの「俺の空」や「渡なべ」、「頑固」とかも路地裏ですもんね。

 

ちょっと路地裏で一杯引っ掛けて…みたいなのも田舎では出来ない。

バスも電車も無いし、タクシーは高いし、ましてや自分の車で出かけてるわけだから、代行呼ぶんですけど、今の時期は混みまくってて2時間待ちとかあるしね。

 

昨日も本当は持ち込みで飲ませてくれる店に、コノスルのレイトリースニングを持ち込んで試飲してみようかと思ったけど、帰りの事を考えると断念。

自宅で試飲。甘口の白は冷蔵庫に入れてチマチマ飲めるのがいい所。

 

で、ハーフボトルで800円だったからあんまり期待はしていませんでしたが、まぁ予想通り。

もう少し華やかな貴腐貴腐しさを想像していたので、甘口リースニングの延長線上のコヤツでは少々物足りませんでした。

 

まぁ、お財布の関係であんまりお高いお酒は飲めませんが、気分にマッチさせればバリューワインでも大満足できますしね。

とりあえず、近所の酒屋からバラオンダが一斉に消えてしまったので、デイリー仕様でシルクルージュを買ってきました。

 

やっぱりデイリーワインなら1000円以下に抑えたいです。

 

さて、今日はおやすみだから出かけますかね。