今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ちょこっとだけだJ

明日は東京出張。

午後から品川で研修。

 

朝早いからちょことだけにしたJ。

 

とりあえず3戦。

 

1戦目は、J3さんの珍獣。

先行もらったけど、途中事故ったりして、いいトコ無しのストレート負け。

 

2戦目、珍獣。

後攻、珍獣or赤読みで、マリガンカイム&信玄キープ。信玄のおかげで困ることもなく、勝利。

 

3戦目、赤黄。

先行。初手カンナが軽減レイア+壺。序盤から終始劣勢。ヘブンガイドで逆転!のハズが、軽減レイア+封印の壷で決めきれず。最終的にBP500でエンビルが生き残り、返しのジャッジメント。泥仕合の末の勝利。

 

本日は充実した対戦でした。

 

インディゴスさんにアドバイスを貰ったアマテラス(何故か4枚所有)デッキを組んで、CPU戦。

CPUだとイメージが湧きづらいので、徐々に慣らすべきだね。

 

粛清の騎士も3枚目が欲しかったので、1クレガチャ×4。

VRカンナ(3枚目)、VR女神の歌(初ゲット)は出たものの、あとは角端ばっかり。

 

仕方ないから、紙束デッキでまだまだ頑張りまっしょい