今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

恥ずかしいデッキ晒し

現在使用中の低資産自称ウンコデッキ。w

はっきり言って上級者が見たらウンコ。

だけど自分と同じ中級微課金さんはこんな感じじゃないのかな?

f:id:pino-kio-RX78:20140923204908p:plain(C)SEGA

遂に手に入れた「人の業」。

それと、たまたま手に入れた強カードのカンナ&ドラゴンさんを搭載。

 

運用方法は黄色の基本「相手に仕事をさせない」事が目的です。

簡単にいうと、

アリエ&壷で無効化して、高い壁は犬忍者が潜って、ジャンプーで戻したり、W巨人の加護で守る。乱戦上等。

進化カードは2枚なので、精霊相手でも安心。事故も少ない。

ジャッジ&毘沙門は使わずに勝つ事が多いです。格闘ゲームの超必殺技的なノリです。

最初は毘沙門2枚だったんですが、人の業を踏んで別の仕事が出来る九尾さんに変更しました。CP3の進化ユニットは優秀です。

カンナさんの役割は主に避雷針です。インターセプトを使わせたり、たまに殴れたりという仕事。

基本5Tまでに大勢を決めたいので、作戦は「ガンガンいこうぜ」です。

DOBもBなので、使い勝手はいいです。

 

不屈持ちが対処しきれない場合が多いので、侍は苦手。

そーゆー時は守りきって、毘沙門。

サーチが少ないかもですが、意外と何とかなってます。

 

結局低資産だと、黄色か黄緑が多くなってしまいますが、

得意な勝ちパターン+それ以外の勝ちパターンが2種類くらいあればそれなり勝負は出来るんじゃないかな?と思います。

 

あとは「相手に上手く攻めさせる」のが凄く重要なんだなぁと最近感じております。

まぁ、所詮は低資金の有り合わせデッキなので、SS4くらい迄使えたら御の字です。

魔法石があれば使い勝手がもっとよくなるんでしょうけどね。