今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

自分はMかもしれない

いつも大した事を書けなくて本当に申し訳ないです。

ごきげんよう、ピノきおです。

 

自分は微課金でプレイするスタイルを取っている訳ですが、

重課金を否定している訳ではないんですよ。ええ。

実際、あんな事やこんな事がしたい!! ってなったら、最低限のカードは必要になるので、そりゃ課金するしかないです。

この前、侍パックを購入した理由はそれですしね。

 

どちらかというと、縛りプレイに近い感覚っていうか、

少ない資産で、どうやって勝つのかを考えるのが楽しいんです。

ジャイアントキリング的な感じ。それと、精神的ダメージの減少です。

この精神的ダメージの減少ってのは、テストの先言い訳みたいなもんで、

テスト前に「あー、全然勉強してねぇよ」っていうアレです。

悪い点だったとしても、勉強してないんだから仕方ない。

逆にいい点だったら自慢できる。っていう、ある意味ヤンキーと子犬の法則的なやつですね。

 

最初から「負けてもともと」くらいの気持ちで挑んでいるので、負けてもそこまでイライラしませんし、ストレス解消でゲームをしているのに、ストレスを貯めてしまっては本末転倒ですから。

よく、色んなゲームやパチ&スロなんかで、台を叩いたりする人を見る度に

「怒るくらいなら最初からやらなきゃいいのに」って思っちゃう人なんですよね。

 

最初はサブカード作って効率良くカードを集めたいと思ってましたけど、結局追加でクレジット入れないとVer.1.1以降のカードは出ないので、1.0EXまでが揃ってしまった今ではそこまでの魅力は感じなくなりました。

別に勝率にも拘ってないし…。

ありのーままのーすがたみせるのよーです。

 

拒否反応が出るのは、Cランクとかでベルゼレイニーだとか、ブロウネビロスとか、あからさまに初心者狩り。強くてニューゲームの感じがダメです。

 

結局、好きか嫌いかは

そこに愛はあるのかい?

と、それにつきます

 

以上、自己紹介的な日記でしたとさ