今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

グラゼニ再開

あっさり終わった。なんて、前に日記で書きましたが、

早速新シリーズが始まりました。

 

まぁ、講談社さんの稼ぎ頭ですし、再開は早いとは思ってましたけど、

予想以上に早かったです。

刃牙かよっ!くらい。

 

で、講談社さんといえば、キバヤシさんですよね。

一般的にキバヤシさんはMMRのリーダーくらいの認識が多いですが、

漫画好きにとっては全ての黒幕です。w

彼のペンネームですが、

天樹征丸」「安童夕馬」「青樹佑夜」「亜樹直」「伊賀大晃」「龍門諒」等があります。

金田一少年も、探偵学園Qも、サイコメトラークニミツの政も、神の雫も、エリアの騎士も、ゲットバッカーズも、ブラッディマンディも彼が原作です。

GTOやシュートも彼が担当編集者ですし、キムタクのドラマ「HERO」も彼の作品であります。

 

天才っているもんだなぁ…と最近感じたので書いてみました