今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

疲れた

今日は車で遠出したついでオブジョーカー

 

昨日はプレイしなかったので長時間遊んでしまいました。

隣でいつもいる非課金サブカ回しの人が台パンしていましたが、

心を乱すことなく頑張りました。

 

台パン、ダメ絶対。しかもお金使ってないんだから。w

Dランク前後で台パンしたくなるシチュエーションも無いと思うし。

 

で、結構頑張ってSS3にランクアップ。

f:id:pino-kio-RX78:20140926202258j:plain(C)SEGA

なかなか10連勝できない。

無敗神話の称号は無理だよー。

9連勝まではS3くらいでやれたけど、SSになってからは6連勝がMAXですわ。

今日も6連勝止まり。

 

でも、あの称号付けるのって、ちょっと痛い気がするのは自分だけなんでしょうか?

自分はもし取れても付けられない。

恥ずかしいもん。弱いのに。

 

という事で称号は響き重視。

アフロ一等兵→武士道→注目株

少しダサいくらいの称号が好き。

 

あと、今日は先行初手ヒュプノス+ポイズンディナーを2回食らった。

あれ嫌い。1勝1敗。

 

赤黄に先行取られると、ほんとに厳しい。

4割勝てれば御の字。先行強すぎ。

毎ターン何かしらで焼かれるのは本当にツライ。

焼かれて生き残れるのがカイムとエンビルのみなので、無理ゲー。w

 

珍獣に拒絶を使う時は自分のターンじゃないとダメな事を再認識。

アザゼルに割られる。

 

遂にライトシールド入手。ありがとうあくてぃす。

EN回復でカード3枚とRPとかホントありがたい。

しかもニケも持ってきてくれた。あんたスゲーよ。レロレロしちゃうよ。

そのあと3連続で上杉謙信のフェリアだったのは微妙だったけど。

しかし、手に入れてみたものの、現状のデッキで大分使い勝手はいいので、どうしたもんかと悩み中。

カンナは1枚でも仕事できるけど、ニケは1枚だとキビシイですから。

ライトシールドもBP勝負してないから、難しいかなぁ…。

あれば、焼かれた後のアタックを受けれるので便利だとは思うんだけど、余地がねぇ。

入れたら、だっくんも入れたくなるだろうし…。

 

一長一短だから難しいわ。