今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

FF10の話

さっき、ふとFF10の実況動画見て泣いちゃった。

 

ほんと神ゲーでした。

 

で、思い返してみると色んな名作がありましたよね。

ストーリーがしっかりしてて、明るい話や暗い話、全てひっくるめてプレイヤーにちょっとした事を考えさせたり。

 

FF10は全員が死ぬ事を承知で旅をしているのに、単純に悲しい話じゃない所が凄いな…と。

結末は途中でみんな気がついて、その通りになるんだけど、引き込まれる世界観。

ティーダはイイやつでした。最高です。

 

フロントミッションの初代をプレイした時も、ちょっとトラウマになりかけましたが、面白かったです。全体的にどっぷり暗い話でしたけど。

 

ストーリーが素敵なのは「日本一ソフトウェア」。

ディスガイアシリーズは勿論、マール王国、ファントム、流行り神、とどれもセンスが光るストーリーなんですよね。

ディスガイアは1が一番ですけど。w

 

P3、P4も面白かった。アニメも面白いし。

どっちも完璧なハッピーエンドじゃないんですけど、どっぷりハマりました。

 

タクティクスオウガとかファイヤーエンブレムも面白いよねー。

 

あー、またなんか面白いゲームがやりたくなってきた!!

 

ヘラクレスの栄光3とSFC買いに行こうかな