ヘブン・ガイドが楽しすぎる
(C)SEGA
3CP (253位)
■ヘブン・ガイド
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにユニットが4体以上いる場合、対戦相手の全てのユニットの行動権を消費する。
イベントでなんとなく使ってたコイツ。
今日、イベントを終わらして全国やったら、コイツなしのデッキは何だか物足りない…。
で、全国でも使い出しました。
今日の全国戦績は1勝2敗(3後攻)
前回の全国も2先攻8後攻だったし、Mr.後攻になっております。
で、本日の1勝はヘブン・ガイドのおかげ。
世界創世されちゃったけど、ヘブン・ガイドは相手のターンに発動なので、そこからのユニット再展開が余裕。
次ターンにジャッジメントで勝利。
で、ドーンと点数を稼げるように、JKを
ディバインシールド
CP4 ゲージスピード★★★★
あなたの全てのユニットの行動権を回復する。
に変更。
不屈や無我の境地持ちのユニットに、アリエ+JKや軽減ジャンプー+JKがやりたいから。
ヘブン・ガイドからのアタックをカウンタークロックでLV3を作られたけど、アリエ+ジャンプーでLV3を処理して4点とか、
使い方に幅があって面白い。
CP3残すのはちょっと大変な場面もあるけど、相手に致命傷を与える事も十分可能。
使うタイミング次第ではジャッジメントよりエゲツナイカードですね。
不屈と無我の境地が厄介ではありますけど。それは使うタイミングで回避。
PS・イベント終わって、全国初戦がいきなり珍獣はあたふたします。