今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

ヘブン・ガイドが楽しすぎる

f:id:pino-kio-RX78:20141004154008j:plain(C)SEGA

3CP (253位)

■ヘブン・ガイド
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにユニットが4体以上いる場合、対戦相手の全てのユニットの行動権を消費する。

 

イベントでなんとなく使ってたコイツ。

今日、イベントを終わらして全国やったら、コイツなしのデッキは何だか物足りない…。

で、全国でも使い出しました。

今日の全国戦績は1勝2敗(3後攻)

前回の全国も2先攻8後攻だったし、Mr.後攻になっております。

 

で、本日の1勝はヘブン・ガイドのおかげ。

世界創世されちゃったけど、ヘブン・ガイドは相手のターンに発動なので、そこからのユニット再展開が余裕。

次ターンにジャッジメントで勝利。

 

で、ドーンと点数を稼げるように、JKを

ディバインシールド

CP4 ゲージスピード★★★★

あなたの全てのユニットの行動権を回復する。

に変更。

不屈や無我の境地持ちのユニットに、アリエ+JKや軽減ジャンプー+JKがやりたいから。

 

ヘブン・ガイドからのアタックをカウンタークロックでLV3を作られたけど、アリエ+ジャンプーでLV3を処理して4点とか、

使い方に幅があって面白い。

CP3残すのはちょっと大変な場面もあるけど、相手に致命傷を与える事も十分可能。

 

使うタイミング次第ではジャッジメントよりエゲツナイカードですね。

不屈と無我の境地が厄介ではありますけど。それは使うタイミングで回避。

 

PS・イベント終わって、全国初戦がいきなり珍獣はあたふたします。

f:id:pino-kio-RX78:20141004161544j:plain