今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

10/7 COJ夜の部

適当に黄緑組んで調整してみました。

3勝1敗。(本日トータル 5勝6敗)

昨日書いたとおり、勝率4割ちょいって所なので、こんなもんかな?

 

一戦目

珍獣相手には、エンビル・ゴーレム・タヂカラオがいいプレッシャーになってくれた。

拒絶入れて、アザゼル×2に毘沙門入れたのが勝因。

 

二戦目

赤黄。粘ったけど、燃え広がる戦火×3喰らって負け。

ファンシーの第二効果は使い所が難しい。

先行特化なら戦火は使えるかも。ただ、先手を取られたら負けるから、本当に先行特化用なんだろうな。

 

三戦目

魔導士。拒絶を入れるも、魔導の書で更地にされライフ1まで削られる。そこから運ゲーで毘沙門。最終的には、JK(綾花1)からのゴーレムパンチで勝利。

 

四戦目

青(ハンデス?)。4ターンで完封。無理ゲーを押し付けた感じ。

初手カンナ、次手獣忍&ハッパはハマるとエグい。

 

緑のインターセプトが決めきれずに、結局入れずにやってみたけど、セオリー通り早打ちは入れた方がいいかもしれないな…。と思いました。

エンビル・ゴーレム・アメノタヂカラオを並べて耐えるデッキは決定力が微妙でした。

セオリー無視は嫌いではないんだけど。

 

そういや昼間、不屈アレキが出てきて困った。

アリエ→雷龍というDOB狙いのコンボで処理はしたけど、不屈はめんどいな。

もしかしたら、アフロJKが来る?

いや、毘沙門で終わるから来ないな。