今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

新カード試してきた

とはいえ、チキン南蛮の私はいきなりJランクで知らないカードにポカスカジャンされたら、

心がチンプイしてしまいそう…。

 

なので、こんな時の為の倉庫カードを使って、Ver1.3の世界に挑戦してみました。

 

とりあえずプレイ前にトッキーの上着を脱がして、3クレカード8枚購入。

Cアシストソルジャー

Cマルドゥーク

Cアムネシア

UC生誕祭

UCラミエル

R朱雀

Rドリアード

VR冥道の召喚術

の8枚。

 

ラミエル・マルドゥーク・生誕祭・ドリアードがほぼ無課金黄緑デッキに取り込んで使えそうなので、お試し。

 

7戦ほどカードブーストEXを使いながらプレイ。

PRはブラックバニー1枚。

このブーストはPRは希に出るけど、PR以外はVer1.0だからPR持ってる人には不要だね。フォイルおじさん向け。

 

そして対戦の感想。

 

Sランクはまだバージョンアップされていないみたいです。

 

7戦もやって一枚も対戦相手から新カードは出てきませんでした。

ベルゼ3積み珍獣とか、侍とか、昆虫とか、青とか…。

こちらの4枚だけしか入れてない新カードが完全に酷い強さを発揮しました。

 

Cマルドゥークが結構えぐい。

相手が2体行動権無しなら1体に呪縛。壺と一緒に出せば2体が置物に…。

しかも次ターンに相手が人形を撤退させないと、こちらのターン開始時に1体手札に戻ってしまう…。

しかも効果発動タイミングが早い。相手にホリドラがいても、行動権取られる前に手札に戻せる厄介な子。

 

Rドリアード

ドリアードがというよりは、秩序の盾がめっちゃ強い。

従来の珍獣の場合は、人身御供打つしかない。LV2でもアザゼル怖くない。

アレキさん涙目。ただし、自分で発動したインセプのダメージは受けるみたい。

早打ちとかブロウとかチェインとか。

 

UCラミエル

相手が珍獣なら単体でもそこそこ活躍。ただ、珍獣の場合はトリガーが空になる事が少ないので、なかなか発動が難しい。

Ver1.3の赤は相手のトリガー無し条件の効果発動なので、前回エラッタされたメリジューさんが暴れるかもしれない。

 

UC生誕祭

ドロー2枚は強い。ただ、無色トリガーは拒絶もあるのでなかなか4体目が出てこない。本日一度も発動させれず。

 

今日はごめんなさい、新カードを試したかったので俺TUEEEマンになってしまいました。

でも、Sでそこそこのデッキ組んでる人ばっかりだったから許してくれるハズ!

え?ダメなの?