今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

こんでるぅぅぅぅぅ

いやー混んでます。

日曜日にイベント効果もあって、満席です。

 

で、地域ランキング見ると分かるんですけど、グンマーってJランクの人数がスゲー少ないんです。

つまり、高いレベルでの交流がなんとも難しい地域なのでありますよ。

 

「ここは、こうした方が」とか、「こうなるとこうですよ」みたいな交流がしたかったりもします。

 

強い人たちに揉まれないとなかなか上達しないので、地元に強いランカーさんでもいたらいいんですけど…。

先日交流を持った方々は、「勝たなくてもいい」らしいので、どうやって勝つのかを考えてるオイラには良くわからん事もあるのです。

 

とりあえず、メインがJになってからサブに手を出したからか、サブがプレイングを見直すいい実験の場になってくれてはいます。

「相手のデッキや手札ややりたい事を読んで、誘導して勝つ」

これが理想系です。

 

ここで、このユニットを出したらこうしてくるだろうな…とか、

ワザとスキを作って誘導したり、そんな事が見直せるので、ゆっくりプレイヤーの自分にはいい気分転換になります。

 

正直、自分で課した「JKはMAXになるまで変更不可」のルールがキツいですが、普段使ってないJKを使うことで新たな展開が思いついたりもします。

 

明日からも頑張ろう。(イベントがまだ終わっていない)

 

ドラゴンボルケーノとアテナとドリアードで強いんじゃないかな…。

とか思った時に

「いやいや、自分のボルケーノのダメージは無効化出来ないよ」

と瞬時に答えてくれる、ブレーンが欲しい今日この頃。