今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

やったぜ!

本日1勝1敗。

先攻1後攻1の1/2で超嬉しいです。

やっぱり1戦目が後攻だったので、今日もかな…って凹んでたんですけど、珍しく2戦目で先攻!やったぜ!

 

で、今日は黄色に勝って、青に負けました。

しかも勝った試合がBデッキだと思ってCデッキを使っていたので、APは変動なし。

 

それにしても青に先行取られて海洋ドローでトリガーに死懐石。

2ターン目にLV2フレスベルグが青色キャンパスで殴りかかってくるコンボの対処がキツいです。

ダンサー以外は破壊されるし、点は確実に取られるし。

 

この展開は何回か食らってるんですが、未だに正解が導き出せません。

黄色でどう対応するのが正解なんだろう。

試しに黄緑でパンプも差してみたけど、英剣打たれてBP10000で破壊されて、LV3アタックで結局点を取られる…。

 

となると歴戦を積み込んで…。

ただ歴戦をマリガンで手元に持ってくるのは厳しいと思う。

 

まいったな…。

 

あと、今日はこちら手札事故。相手ブン回り珍獣で3ターンでLV3ユニット4体出されて更地にされた挙句7点取られて負けた。

初期デッキは死ぬほど珍獣に弱い。泣ける。

 

もう思い切って全国も精霊デッキで潜ってみようかしら?