今更始めるCOJ日記

アクセスは増えてもコメントは付かない。カードは無いけど勝ちたい。COJは2014/8/25~

次のイベントの話

オジさんの時代ですか?

 

後攻強すぎるでしょ?

後攻初手エンビルの硬さったら、笑ってしまいますよ。

そして、今回は1コスカード使用禁止。

という事は先攻はほぼユニット1体ですよ。

後攻初手ジャンプーの香りすらうっすらとしてきます。

 

先行はさらにカンナが大暴れでしょうね。

だって、ブロウも早打ちも禁止カードだもん。壷レイアや御供くらいでしょ?

あとは軽減リリムとかか。

 

正直後攻1ターン目カード1枚ドロー&3CPスタートはバランス的に難しい。

今回は1CPユニットもインターセプトもないのでいいけど、先攻軽減ミイラ+ディナー×2をされたら今まで以上の致命傷の可能性がある訳で…。

1CPと1枚ドローが釣り合わない。

先行が3枚スタートで3CPです。ってなったら、誰も納得しない。

イベントで色々試して調整するのか分からないけど、ぶっちゃけこの調整はあかん。

 

今回のイベントは、黄色が強いのは予想しやすいので、ほとんどそれ系のデッキなんだろうね。

4コスユニットが強くて、1CPのインターセプトがメインじゃない色ですから。

 

珍獣は居ないし、昆虫も無理だし、侍はIZOU程度の被害。魔導士は魔導の書が禁止。

赤はブロウ・レイニー・魔剣が使えない。

緑は早打ち・エナドレが禁止

青はディナー・迷子のハンデス要素が禁止。

黄色は…カパエルくらい?

あと、召喚術もダメだから無限ニケも出来ないし、メフィストも禁止だから自殺もキビし目。

 

ぶっちゃけ、この前晒した紙束デッキは何もしなくてもこのレギュレーションで使えてしまう不思議。

今はセコンド入ってるけど、適当に変えたら問題ない。

現時点でBデッキだから、レイアとか入れてCデッキにしたら何も準備しなくていい。

 

黄色が多いならスペリオルジャッジでいいでしょ?

f:id:pino-kio-RX78:20150106210233p:plain(C)SEGA

5分で作ってみた。w

先攻カンナ。後攻でレイア・カイム・粛清・軽減白虎・軽減エンビル・軽減ジャンプーの選択肢。

それだけで強そう。

 

 

 

あと報酬が怖い。

「弱者の回廊」

これは完全に最期の門メタじゃないの…。最期の門使ったら更地って…。

あとはアテナ系メタにもなりますな。青がさらに緑に強くなるね。

「反攻の鷹使い」

これは、ライフ3以下でダメージって事は残りライフは1か2な訳ですね。

そこから逆転するのって、世界創世と同時発動させるしか思いつかんのだけども…

「フェニックス・ニケ」

今のところの評判は概ね悪い。ただ、ニケ+ブロウやニケ+チェインで6000焼きや、年増でニケごと焼いて6000ダメとかが怖い。マーヤがいればBP7000も排除できる。

 

とりあえず、俺が使いそうなカードは無し。w